アクリルの涙(幸村)






「止まらないの」


不思議そうにそう言って、滝は涙を流す。
表情なんてあったものじゃない。人形みたいだ。
はらはら、はらはらと落ちるそれは濁りも無く、限りなく透明で。

作り物…アクリルみたいだった。



「滝」
「なに」
「悲しいの?」



白の景色の中に、俺と滝の声だけが響く。
滝は俺の顔を見て、そうかも、と呟いた。



「ねぇ幸村」
「なに、滝」
「何で病気なの」



おもむろに俺の右手を両手で握りながら、滝は俺を見詰める。
まだ、頬を涙で濡らしながら。



「何でだろうね、わからないよ」
「治る?」
「わからない」
「テニス、できる?」
「…わからない」


「私と、一緒にいてくれる?」



その言葉にハッとする。
滝を見れば…顔が微かに歪んで、手も震えているようだ。
俺は滝の手を引いて、グッと距離を近付けた。



「一緒にいるよ」



滝、滝。
ねぇ、滝泣かないで。

俺のためなんかに、泣かないで。



「一緒に、いる」
「本当に?」
「病気も治すし、テニスも止めない。意地悪言ってごめんね」


手をそのまま引き寄せれば、素直に滝は近付いてきた。
涙はまだ止まらない。


「綺麗な涙」
「…ゆきむら?」
「でも泣かないで」


矛盾。
わかってるけど、どっちも本当。


「泣き止んで」


まだ零れてくる涙を舌で掬う。
滝は目を閉じて、ピクリと反応した。


「泣き止んだ?」
「…うん」
「じゃあ、抱き締めてあげる。」



…滝、
ううん、俺の愛しい萩。
君には俺しかいないように、俺にも君しかいないんだ。

いつか。
いつか俺の病気が治ったら、君の顔にも表情が帰ってくるのかな。


布団に染みた涙を見てから、俺はゆっくり目を閉じた。


その後アクリルみたいな涙は、然程時間をかけずに乾いてしまった。



固いアクリルの様に、俺の心にその記憶を残したまま。





- fin -




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -