神隠し的な恋


これは…きっと、世間で言う「迷子」というやつだ。

修学旅行の自由散策。
友達が、好きな芸能人がいる!と駆けていってしまったのに追いつかず、離れ離れになってしまった。
街の中を歩いていたはずなのに…何故か、ここは…森?
携帯でも何故か連絡できず、ただひたすら歩くだけ。
…きっと、いつか誰かが気付いて探してくれるかも知れないし。


「…それにしても…」


本当に、ここはさっきまでの街、なのかな?
もしかしたら抜けてしまったかも知れない。
ふ、と振り返る。
…ただ、私が歩いてきた道が延々と続いているだけ。

歩き疲れた私は、道のすぐ脇にあった切株に腰かけた。
周りは異様なくらいに静かで…鳥の声と葉が擦れる音が響き渡る。

目を閉じてその音を楽しんでいると、ふ、と周りが陰になった。
私は思わず顔を上げる。


「…夢ちゃん?」
「…千歳くん!」
「こんなところで…なんばしよっと?」


目の前に現れたのは、同じクラスの千歳千里くん。
俺?と彼は自分を指さして笑った。


「俺は迷子中たい。」
「あはは、じゃあ私と同じだ」
「迷子×2、ねぇ…なんも解決にはいたらんが…なかなか楽しめそうたいね」


…そうかなぁ…。
とりあえず、私は立ち上がった。


「なぁ、夢ちゃん」
「ん?」
「君はこっちから…俺はあっちから来たんよね?」
「うん」
「じゃあ進むべきはそっちじゃなか?」


そっち、と千歳くんが指差したのは…いわゆる、獣道というやつ。
私は思わず千歳くんの顔を見た。


「本気?」
「本気ばい」


…みたいですね。
満面の笑みの千歳くんに手を取られ、その獣道に入っていった。





殆ど木陰になっていて、木漏れ日がたまに降ってくるだけの道。もう、どれくらい歩いたかな?
さっきまでの暑さが信じられないくらい、涼しい。


「凄い…なんか、すごく綺麗だね…」
「ああ…。まるで映画の世界たい…」


奥まで進んで、小さな祠に辿り着いた。
シン、と静まり返ったその空間。

「こんなの、パンフレットに無かったよ?」
「俺も見覚えなか。…隠れた名所ってわけばいね」


千歳くんは興味深げに祠を見ている。
何か文章が書いてあるようで、それを読んでいるみたいだ。

読み終わったらしい千歳くんは顔を上げ、少し後ろにいた私に手を差し出した。


「おいで、夢ちゃん」
「へ?」


さぁ、と促されて千歳くんの右手を左手で握った。
祠の前に体を引かれる。


「そっちの…その岩に右手で触って」
「え…う、うん。」


左手は繋いだまま、右手を岩に伸ばした。
千歳くんも、対照的に置かれた少し大きめの岩に触れる。


「よし、これでOKたい」
「え…何が?」
「何って、縁結び。」
「…え」


…縁結び!?
驚いて、千歳くんを見上げる。
千歳くんは笑って祠を指差した。


「俺たちは神隠しにあってたらしい」
「えぇ!?」
「此処で誰かと縁結びするまで帰られんらしいばい」


…だからか。
深い意味はないのか、とため息をつくと、千歳くんは小さく笑った。


「まぁ、夢ちゃんで良かったばい」
「…え?」
「縁結び。…これからよろしくな。」


さぁ、帰ろう、と私の手をそのまま引いて、元来た道を帰る。

…まっすぐ歩いていたはずなのに、いつの間にか森を抜け、暑い街に出てきていた。

…これからよろしく?


「あー、夢!やっと見つけ…」


友達が走ってくる。
…けど、私と千歳くんを見て動きが止まった。


「え?何で…手……そう言う関係?」
「そ。お前がこの子を放ってるうちに、な?」
「え、千歳くん…!?」


ギュッと、より強く手を握られて…私は思わず赤くなってしまう。


それが、この、神秘的な神隠しの恋の、はじまり。





- fin -



●トロはさすがに出せないよ←







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -