たまにはこんな。


「お、きみは確か伊武の…夢だったな」
「橘さん…こんにちは」
「あぁ。…こんなところで、雨宿りか?」
「はい」


私は、昇降口にたたずんでいる。
傘は持って来なかった。
雨が降るなんて思ってなかったから。

深司は部活だし、どうしようと思っていたところにやってきたのは橘さん。
…橘さんは引退したんだっけ。
時折見てはいるみたいだけど。


「しかし…このままここにいたら寒くないか?」
「少し…」
「…よし、少し走れるか?生憎俺も傘は持ってないんだが、家が近くなんだ。伊武も桜井も場所は知ってるから、迎えに来てもらうようにしよう」
「え…でも…」


悪いです、と言ったら橘さんは優しく笑った。


「後輩の妹だって俺の大事な仲間だ。さぁ、走るぞ!」


そう言う橘さんに手を引かれ、私は雨の中に飛び出した。

ちょうど小降りになったところで、あまり濡れずに橘さんの家に着いた。
…本当に近い。


「ただいま!杏、いるか?」
「おかえり兄さん…って、夢ちゃん?」
「お邪魔します…」
「あまり濡れずには済んだが…一応タオルを貸してやってくれ」


杏ちゃんは橘さんの言葉に頷くと、部屋の奥に進んでいった。
橘さんに指定された方へ進むと、そこはリビングのようだった。
橘さんのイメージから和室かと思ったら、いたって洋風な作り。


「お待たせ。髪、よく拭いてね」
「ありがとう」


杏ちゃんからタオルを受け取って、結ってある髪をほどいた。
杏ちゃんはそれを見て、目を丸くする。


「…杏ちゃん?」
「あ、ああ、ごめんね!髪の毛おろすとほんと伊武くんの女の子バージョンって感じね」
「…そうかなぁ?」
「あ、兄さん!ちょっと見てよ!」


階段から降りてきた橘さんを杏ちゃんが呼ぶ。
私も橘さんの方を見ると、橘さんまで少し目を見開いた。


「ほう、こうなると本当に兄妹だな。」
「うちとは大違いね!」
「うちはそれぞれ父さんと母さんに似たからな…。夢、今暖かいココアをいれよう」
「あ、お気遣いなく…」


橘さんは遠慮するな、と微笑んでダイニングキッチンへ入って行った。
杏ちゃんも遠慮しないで?と頷く。


「兄さんのココア、美味しいわよ?」
「…うん」






それから1時間くらい、橘さんと杏ちゃんは私の相手をしていてくれた。
部活での深司の様子と家での違いとか…桜井さんの話しとか。

その話をしているときに、チャイムが鳴った。
はーい、と杏ちゃんが玄関に走った。


「夢ちゃん!迎えに来たぜ!」
「アキラくん…?」


後ろからぎゅっとアキラくんに抱き締められる。
あとから深司も入ってきた。


「待たせてごめんね、夢。…橘さんも杏ちゃんも…お世話になりました。」


ペコッと頭を下げる深司に合わせて、私も慌ててアキラくんごと頭を下げた。


「今日は俺も深司の家に泊まるんです!」
「…何だか賑やかになりそうだな。神尾、親御さんにあまり迷惑かけるなよ」
「はい!」


…そうだったのか。
だから一緒に迎えに来てくれたんだね。


「じゃあ、気を付けて帰れよ」
「はい!」
「…失礼します」


それぞれ挨拶して、玄関に向かう。


「またいつでも遊びに来てね、夢ちゃん」
「うん、ありがと、杏ちゃん。」


じゃあ、とまた橘さんにお辞儀して、私たちは橘家を出た。


「…どんな話したの?」
「ないしょ、」
「えぇー、気になるなー」


聞かれると思った、と少し笑って私は2人の1歩前を歩いた。


ま、大した話はしてないんだけど、何となく、ね。




- fin -



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -