なまえと半兵衛は手作りギフトの体験講習会にやって来ていた。

ここでは専任の講師がウェルカムボードやゲストカードなどのアイテムや、ブーケの作り方を教えてくれるらしい。

「特に手作りにはこだわらないけど、やはりブーケは白がいいな」

ラウンドタイプの白薔薇のブーケの見本を見て半兵衛が言った。

「それを紫のリボンで結べば完璧だ」

「半兵衛さんのイメージカラーですね」

「僕の色に染めたい、と言ったら少し気障に聞こえるかな」

「いいえ、素敵だなって思います」

あ、でも、となまえは困ったように眉を下げた。

「ブーケってあげちゃうんですよね。どうしよう」

「二つ作ろうか。僕が作ってプレゼントするよ。それは君が持っていればいい」

「本当ですか?有り難うございます!」

ブーケトスはやることにしていたから、ゲストに投げるものとは別にブーケを作るというのは願ってもいない提案だった。

「そうなると、ゲストカードや招待状も白を基調にしたもので統一したいね」

「そうですね」

半兵衛の意見に異論はない。
なまえもそうしたいと思っていたからだ。
半兵衛に一番似合う色で結婚式を彩りたかった。

「あ、向こうでバスソルトも作れるみたいです」

「それも作っていこう。秀吉が最近夫婦でハマっているそうだから。きっと喜んでくれるだろう」

ここで秀吉さんかよ!
とは思ったものの、なまえもバスソルトが欲しかったし、半兵衛のソレはいつものことなので、もう文句の言葉も出て来ない。

「君が作ったバスソルトは今晩一緒に入って試してみよう」

「半兵衛さん、えっちなこと考えてる目してますよ」

「そうかい?そんな僕が好きなのは誰かな」

私です、となまえは素直に認めざるを得なかった。


  戻る  

- ナノ -