2/2 


「申し訳ありません、上級大尉殿。実は少し体調が悪くて…」

嘘ではない。
事実、胃袋は痛いし、顔色もきっと悪いはずだ。

「それはいけないな。さあ、中へ」

「え?え?」

ギリシア彫像のような美貌がズイッと迫ったかと思うと、なまえは室内へ押し戻されていた。
あ、とバランスを崩しかけた身体を二本の腕に掬い上げられる。
見た目は細身でもさすがは軍人。
力強さを感じる腕は、なまえを抱えてもびくとも揺るがなかった。

「寝室は──ああ、向こうか」

唐突な事態に驚いて固まってしまっているなまえをよそに、グラハムは颯爽とした足取りで寝室に入っていく。
そうして辿り着いたベッドの上に彼はなまえを優しく降ろした。

「あ、あの…上、」

「いいから休んでいたまえ。今日は私が側にいるから、何も心配はいらない」

「い、いえ、そうじゃなく──」

「ん? ああ、食事がまだだったのかな? 任せてくれ、簡単なものならば私にも作れる。今用意しよう。キッチンを借りるよ」

優しく優しく髪を撫でて微笑むと、グラハムはさっと踵を返して寝室を出ていく。

しばし呆然としていたなまえだったが、ハッと我に返ると同時に、ベッドスタンドの横の電話に飛び付いた。
震える指で短縮ダイヤルを押す。
タイミングが良かったのか、さほど時間をおかずに相手に繋がった。

『はい。こちら、ビリー・カタギリ』

「ミスター・カタギリっ!」

『ああ、なまえじゃないか。どうしたんだい? グラハムと一緒にいるのだと思っていたけど』

「います!います!今キッチンでご飯の支度してます!」

『ハハッ、それは凄いねえ』

「笑いごとじゃあありませんっ!助けて下さいーー!」

『大丈夫だよ、グラハムはああ見えて一途な男だからね。彼とガンダムの事は知っているだろう? 想い込んだら真っ直ぐに執念を燃やす男、それがグラハムだよ』

「だ か ら ! 困ってるんですッッ!!」

「なまえ? どうかしたのか?」

寝室の入口から、ひょいとグラハムの頭が覗いた。
電話に縋りつくようにして硬直したなまえを見るなり、彼はツカツカと近づいてきた。
心なしか不機嫌そうにも見える。

「誰と電話をしている」

「あ、あの、技術顧問と……」

「カタギリだと?」

眉を跳ね上げたグラハムは、なまえの手から電話を奪った。

「カタギリ、私だ」

『やあ、グラハム』

「いくら友人の君でも、私となまえの邪魔をして欲しくはないな」

『分かっているよ。馬に蹴られたくはないからね』

「それならいい。では失礼する」

電話を切ったグラハムは、ついでに回線も引っこ抜いた。
くるりと振り向いた美貌に、なまえはビクッと身体を震わせた。

「なまえ」

「は、はいっ」

「私は我慢弱い。あまり理性を試すような真似はしないで貰いたいのだが」

蒼白な顔でこくこくと必死に頷くなまえを見て、グラハムはふっと微笑んだ。
長い指で襟元を寛げながら、なまえの座るベッドに膝をつく。

「やはり食事は後にしよう」

締め切られた寝室のカーテンの外側、白い筋を描いて飛行機が飛んでいく。
ユニオンの空は、今日も抜けるように青く澄み渡っていた。



 戻る  
2/2

- ナノ -