1/1 


見てしまった。
シロウがアサシンに膝枕をされているところを。

正確には、長椅子に横になっていたシロウの元に現れたアサシンが、勝手にその頭を持ち上げて膝枕をしてしまっただけなのだが。
それでもその光景は充分ショックを受けるに値するものだった。

逃げるように部屋に戻って来たなまえを見て、カルナが微かに眉をひそめる。

「どうした、マスター」

「ううん、何でもない」

「何でもないという風には見えないが」

「うっ……」

真っ直ぐに見つめてくる瞳からは逃れられない。
結局、洗いざらい吐かされてしまった。

「マスターは、シロウ・コトミネがアサシンに膝枕されていたことが嫌だったのか」

「嫌というか…うーん、複雑な気持ち」

自分とシロウとは、ただの監督者とマスターという関係でしかない。
それは、確かに、出会った時から非常に好意的に接してくれてはいるが、それはなまえがカルナのマスターだからだ。
そこに特別な感情があると勘違いしてはいけない。
勘違いしてはいけないのだ。

「マスター」

「はい」

「マスターは、シロウ・コトミネに膝枕をしたいのか?」

「なっ…!そ、そんなことっ」

「違うのか」

「…違わ、ない…」

正直なところ、アサシンを羨ましいと思ってしまった。
そんなスキンシップが許される特別な間柄。
例えそれが、マスターとサーヴァントというある種の協力関係だとしても。

「俺で良ければ協力しよう」

「えっ」

「シロウ・コトミネに話してくる」

「わっ、ダメダメ!それはだめぇぇ!」

慌てて止める。
カルナなら本当に言いに行ってしまいそうだったので。

カルナは納得がいかないのか、不思議そうな顔をしている。

「えっと、カルナが代わりに膝枕させてくれないかなって」

「俺でいいのか?」

「うん、カルナがいい」

「そうか」

(あっ、笑った?)

珍しいこともあるものだ。
柔らかい表情になったカルナをしげしげと見つめてしまう。

「マスター?」

「あ、ごめん。じゃあ、ベッドに座るね」

「ああ」

ベッドに腰を降ろして、膝を軽く叩く。

「はい、どうぞ。あ、その首の輪は外してね。刺さると痛そうだから」

「了解した」

カルナの首もとにあった金属製の首輪が消える。
すると、彼はギシと軋ませてベッドに座ると、なまえの膝に頭を乗せて横たわった。

カルナの、男のひとの頭の重みを膝に直接感じるのは不思議な気分だった。
ドキドキと胸が高鳴るような、それでいて何故か優しい気持ちになれるような。

トントンとノックの音。
見れば、部屋の入り口に立っているシロウが、開け放たれたままだったドアを軽くノックしていた。

「し、シロウさん…!」

「すみません、開けっ放しでしたので。仲がよろしいのですね」

「あの、これは」

「大丈夫です。他言は致しません」

違う、そうじゃないんです、と言いたいが言葉にならない。
シロウは何故か寂しげな微笑みを浮かべていて、

「正直、羨ましいと思ってしまいました。私も……いえ、何でもありません」

と言うと、なまえに資料らしき紙を渡して部屋から出て行ってしまった。

「マスター、顔色が悪いが大丈夫か」

カルナの温かい手が頬を包み込む。

「だめ…かも…」

がくりと項垂れたなまえを、カルナは相変わらず変わらぬ表情のまま、しかし微かに満足そうに見つめていた。


  戻る  
1/1

- ナノ -