1/1 


この空中庭園にどうやって攻めてくるのかと思っていたら、黒の陣営は何機もの飛行機で隊列を作ってやって来た。
恐らくあれらはダミーだ。
黒のマスター達はそのあとから別の機体でついてきているのだろう。

遠いので見えないが、黒のアーチャーがいるのは確かだ。
彼からの攻撃でそれがわかった。

迎え撃つのは、赤のライダーのアキレウス。

黒のアーチャーの攻撃はまるで機銃掃射のようだ。
それを紙一重でかわしていくアキレウスも凄い。

凄まじい空中戦に目を奪われていたなまえだったが、こうしてはいられないと、目的地に向かって走った。
カルナと約束したのだ。
もし黒の陣営が攻め込んで来たら、他のマスターがいる部屋の前で待機しているようにと。

シロウにも事前に説明されていた。
彼は、天草四郎は、これから大聖杯にアクセスを試みる。
その間のことはアサシン達に任せてあるから、決して表に出てきてはいけない、と言われていた。

「直接守ってあげられなくてすみません」

「いいんです。私がシロウさんを守ります」

申し訳なさそうになまえを抱き締めたシロウに、なまえはそう告げた。

「カルナのマスターとして、頑張ってシロウさんの力になります」

それを聞いたシロウは困ったような微笑みを浮かべていたが、なまえは本気で死力を尽くすつもりでいた。

「どうか無理はしないで下さい。貴女が死んでしまっては意味がない」

「でも」

「約束です。必ずまた会いましょう」

「シロウさん…はい!」

確かに約束したのだ。

それなのに。


「いや!行かない!」

「マスター」

「私はここに残らなきゃいけないの!」

カルナによって抱えられ、半ば無理矢理転送装置のある部屋に入れられる。
意識のない他のマスター達も一緒だ。

カルナと何か取引したらしく、黒のマスターであるカウレスが転送装置に手をかける。

「さらばだ、マスター」

「カルナ!」

そして今、カルナと黒のマスターによって“外”へと逃がされたなまえは、遠くの空に浮かぶ、崩れ落ちていく空中庭園を呆然と見守っていた。

既に右手に令呪はない。

カルナはホムンクルスに負け、消えてしまった。

そして、シロウも。


「──なまえさん?」

ぼんやりしていたなまえは、ハッとして顔を上げた。

なまえと同じくカルデアのマスターである藤丸立香が心配そうにこちらを見ている。

「気分が悪いんですか?それなら召喚は延期したほうが…」

「ううん、大丈夫。ごめんね、ぼんやりしちゃって」

サーヴァントの召喚。
そうだ。
それが出来なければ、このカルデアに来た意味がない。
コールドスリープで時間を越えてまで生き長らえた意味がない。

「では、始めよう」

ロマニとダ・ヴィンチ、藤丸が見守る中、呪文の詠唱を始める。
それに応えるように、サークルの中が光り出した。

瞬間、まばゆい光が辺りを満たす。
なまえは咄嗟に閉じた目をゆっくりと開いた。

その目が驚きに見開かれる。

見慣れたはずの姿が、涙でぼやけてしまってよく見えない。

「サーヴァント、ルーラー。天草四郎時貞」

召喚に応じて現れたサーヴァントは、そう名乗ると、慈しむように微笑んでなまえに手を差し伸べた。

「約束通り、また会いに来ましたよ、なまえさん」


  戻る  
1/1

- ナノ -