1/2 


ベッドを共にしている女がいる──というと些か語弊がある。

端的に事実を述べるのであれば、ルルーシュにとってC.C.は単なる『居候』だった。
艶めいた関係ではまったくない。
極めて不本意ではあるが、仕方なく自室に匿ってやっている共犯者である。
ベッドだって、最初はこの女が我が物で占領していた為に、部屋の主であるはずのルルーシュはその間ソファで寝起きしていたくらいだ。

そのベッドの上で、下着姿でC.C.が寝そべっているのを目にしたルルーシュは、不快そうに眉をひそめて顔を背けた。

「お前には女としての慎みや羞じらいというものがないのか」

「ほう、お前が私を女として見る気があったとは驚きだな」

「黙れ魔女。あくまで生物学上『雌』であると認めているだけだ。誰が異性として意識するものか」

C.C.はつまらなそうにふんと鼻で笑うと、なまめかしい仕草で身体を反転させた。
わざと聴覚を刺激する思惑が透けて見えるやり方で。
しかし、シーツが擦れる音にもルルーシュの横顔はぴくりとも反応しない。
真っ白な脚をベッドの縁から降ろしたC.C.は、挑発的な微笑を引っ込めて呆れ顔になった。

「それはそれで困ったものだぞ、ルルーシュ。そんな風に朴念仁では、お前に色目を使う女どもの神経を逆撫ですることになるだろう。後ろから刺されないよう精々気をつけろ」

今度はルルーシュが鼻で笑う番だった。
両のアメジストが冷ややかに細められる。
凶悪な、だとか、冷徹なと称するに相応しい表情が、その美貌を飾っている。

「生憎、その程度の女を相手にしている余裕はない。殺意を抱こうが何をしようが俺の知ったことではないさ。命を狙ってくるのならば返り討ちにするまでだ」

「そうとも限らないぞ。身近にいる女が、ある日突然嫉妬に狂って豹変することもあるからな。カレンがそうなったらどうする?」

「カレンは俺の部下だ」

「馬鹿め。思慕の情とは、深ければ深いほど、それが裏切られた時により強い憎悪に変わるものだ」

これだから童貞坊やは困る。
呟いたC.C.を、ルルーシュは横目で睨んだ。

「何が言いたい」

「さて。ああ、そういえばなまえがお前を探していたぞ」

「なまえが? そういう事は早く言え!」

さっと踵を返して部屋を出て行ったルルーシュを見送り、C.C.は、ふふ、と笑みを漏らした。

「まだまだ甘いな、坊や」



  戻る 
1/2

- ナノ -