2/3 


「ルルーシュはどうなるの?」

「彼はまた学園に戻される。監視付きだけど、今度こそ普通の学生として暮らせるはずだ」

「そんなことっ──そんなことでルルーシュが幸せになれるはずないでしょう!」

「殺されるよりましだろう。彼はそれだけの罪を犯してきたんだ、処刑されてもおかしくないほどの罪をね」

なまえの瞳からまた一粒透明な雫が流れ落ちるのを見て、スザクの緑の瞳に初めて僅かな動揺が走った。
が、それも一瞬のことで、冷ややかな表情のままなまえへ手を差し伸べる。

「さあ、なまえ……」

と、その時──
突然なまえの視界が反転した。
何か強い力に引きずられてベッドへと倒れこむ。

「ル、ルルーシュ!?」

意識がないはずのルルーシュの腕がなまえを拘束していた。
ルルーシュ自身の身体でしっかりと抱きこむようにして、なまえを抱き締めている。

「まさか意識が戻ったのか!?」

信じられないといった表情でスザクが駆け寄ってくる。

「ルルーシュ、なまえを離せ。ル──!?」

力づくで引き離そうとしたスザクの手が途中で止まり 愕然としたように緑の瞳が見開かれた。
なまえを抱き締めているルルーシュの瞳は、閉じられたままだったのだ。
意識がないまま、それでもなまえを離すまいとするルルーシュに、スザクは凍りついた。

「ルルーシュ、君は……」

スザクの顔が歪む。
彼はルルーシュの身体を掴んでいた手を離すと、静かにベッドから離れていった。

「……宰相閣下に報告してくる。なまえ、君はここにいて。外には兵士がいるから逃げ出そうとすれば撃たれるよ」

それだけ告げてスザクは部屋を出た。

「…ルルーシュ…」

──お前だけは絶対に守ってやる

ルルーシュの言葉が蘇る。
遠ざかる足音を聞きながら、なまえはルルーシュの身体に腕を回して抱き締め返した。
二度と離れることがないように、しっかりと。



 戻る 
2/3

- ナノ -