2/4 


「ほら、元気出せって。俺でよければ相談に乗るからさ。何がそんなにショックだったんだ?」

「リヴァル……」

スザクが顔を上げる。

「僕は薄情な人間なのかもしれない」

「は?」

「だって、なまえと再会した時、直ぐに相手がなまえだって気がつかなかったんだ」

「そりゃあ…仕方ないんじゃね? 何年も会って無かったんだろ?」

彼らが幼馴染みである事は聞いていたので、そうフォローしてみる。
相手は成長期の女の子なんだから、何年も会わない間に外見も随分変わっていたはずだ。
子供の頃の姿しか知らなければ、直ぐに誰かわからなくても仕方がないのではないだろうか。

「でも、ルルーシュは一目でなまえだってわかったのに……」

「当然だろ。俺があいつを見間違えるはずがない」

いや、そこはフォローしろよ。
リヴァルは勝ち誇った顔で言うルルーシュのせいで再び俯いてしまったスザクの肩を叩いた。

「気にするなよ、スザク。一目でわかったルルーシュのほうがおかしいんだって」

「俺のどこがおかしいって?」

すかさずルルーシュが睨んでくるが、気にせずリヴァルは続けた。

「いやぁ〜、ほら、それは愛情の差ってやつ?ルルーシュはなまえにベタ惚れだから分かって当然っていうかさ…」

「愛情……そう、そうだね……なまえは僕の初恋の相手だったんだけど、きっと僕の愛情なんてその程度のものだったってことだよね……」

リヴァルは笑顔のまま凍りついた。
ルルーシュがふんと鼻で笑う。

「そういえばそうだったな」

「そうだよ。大体、ルルーシュは最初なまえに冷たくしてたくせに、いつの間にか僕より仲良くなってて……」

「マジでか!俺はてっきりルルーシュとなまえは初めっからあんな感じだとばかり…」

「違うよ全然違うよ。なまえは最初からルルーシュになついてたけど、ルルーシュはなまえには凄く素っ気なかったんだ」

「好きな子苛めってやつかぁ? ルルーシュらしいって言えばルルーシュらしいな。まんまツンデレだよなぁ」

「うるさいぞ、リヴァル」

ルルーシュは雑誌を眺めながら、子供の頃を思い出していた。
忘れるはずがない。
あの時に決めたのだ。
今度は自分がなまえを守るのだと。



 戻る 
2/4

- ナノ -