1/1 


「あ」
「おや」

大浴場を出たところで、偶然にも男湯から出て来た鬼灯にばったり出くわした。
なまえもそうだが、あちらも湯上がり。
ほかほかと湯気が立ちのぼりそうな風情である。
艶めいた洗い髪がかかるすっきりした首筋が色っぽい。

「なまえさんもでしたか」

「鬼灯様もだったんですね」

部屋には備え付けの浴室があるが、時々こうして大浴場を利用している。
今日はたまたま二人とも大浴場を選んだのだった。

「お饅頭を貰ったのですが、食べますか」

「いいんですか?頂きます」

それじゃあ、あちらに、と二人して大浴場に隣接した休憩所へ移動する。

畳敷きの休憩所には木製の長机が並び、ポットやお茶の道具が用意されていた。
自販機では昔ながらの牛乳瓶も売っている。
普通の牛乳の他にフルーツ牛乳に珈琲牛乳もあり、部屋の一角には少々型は古いがマッサージチェアもあった。

「どうぞ、なまえさん」

「有難うございます。いただきます、鬼灯様」

机を挟んで座り、お茶を飲みながらお饅頭を頂く。

「鬼灯様、髪の毛まだ濡れたままですけど」

「いつもは出てすぐ乾かすのですがね。今日はなまえさんに会いましたから」

「私、乾かしましょうか」

鬼灯は小首を傾げた。

「それじゃあ、お言葉に甘えましょうか」

「はい、任せて下さい」

ちょっとドキドキしながら、鬼灯の髪に触れる。
ドライヤーのスイッチを入れると、ぶおんと熱風が吹き出した。

鬼灯の黒髪を手櫛で梳きながら手早く乾かしていく。

「鬼灯様、熱くありませんか?」

「いえ、丁度良いですよ」

カラスの濡れ羽色と言うのか、漆黒の髪は羨ましいくらい艶があり、サラサラだ。

「たまには良いものですね。誰かにやって貰うというのも」

「私でよければいつでもやりますよ」

「いえ、今度は私が貴女の髪を乾かしてあげます」

こちらをチラチラ気にしている他の獄卒に目をやり、鬼灯が言った。

「ただし、今度は邪魔な視線を感じない、私の部屋か貴女の部屋でね」

本当は湯上がりの姿を見せるのも嫌なんです。

淡々とそう告げた鬼灯に、なまえは反応に困った。

「それって、あの…」

「誰かに見せるなんて勿体無い。そんな無防備で色っぽい姿を見せるのは私だけにして下さい」

なまえはドライヤーのスイッチを切った。
それから、はい、と小さな声で返事をした。


  戻る  
1/1

- ナノ -