1/1 


清楚な黒いパフスリーブのワンピースに、純白のエプロン。と、黒タイツ。
そして、エプロンと同色のフリルカチューシャ。

「鬼灯様…これは…」

「メイド服です」

見ればわかります、とは言えなかった。
衝撃が大き過ぎて。
私の前に広げて並べられたそれを前に、鬼灯様が淡々と説明して下さる。

「EU土産ですよ。向こうの屋敷で働いているメイドと同じものを頂いて来ました」

「有難う、ございます…」

土産なのだから一応お礼は言わなければならないだろう。
礼の言葉を口にすると、鬼灯様は軽く頷いてみせた。

「気に入って頂けたようで何よりです。早速着てみて下さい」

「い、今からですか!?」

「ええ。ここで待っていますから」

部屋で着替えて来いという意味だ。
私は広げられていたメイド服を抱えると、閻魔殿の自室に駆け込んだ。
鬼灯様をお待たせするわけにはいかない。
例えそれがいまいち納得いかない理由であってもだ。

私はせっせと着替えて、すぐに鬼灯様が待っている場所に戻った。

「どう…でしょう?」

「思った通りだ。とてもよくお似合いですよ」

これは喜んでもいいのだろうか。
メイド服が似合うってどうなんだろう。
ただ、私の心の内の困惑や戸惑いに気づいておいでなのかどうか、鬼灯様は小首を傾げて顎に手をあて、珍しくご機嫌良さげなお顔をしていらっしゃるから、これはこれで良いのかもしれない。

「なまえさん。今日は一日、貴女は私のメイドです」

「えっ!?」

「と言っても、さしてやるべき事は変わりませんが。いつも通り、仕事を手伝ってくれればそれで構いません」

「はい、かしこまりました、ご主人様」

どうせならなりきってしまおう。きっとそのほうが楽だ。
私はスカートの裾を軽く摘まみ、膝を折って、西洋風に礼をしてみせた。

「…と思いましたが、気が変わりました」

「えっ!?」

「夜もこのままでいきましょう」

たまにはそういうプレイもイイ。
などと、真顔で仰るものだから私は背筋をゾクゾクと震わせた。

恐怖とちょっぴりの期待で。


  戻る  
1/1

- ナノ -