1/1 


ちゃぷん、と音を立ててお湯を手の平に掬う。
温かい湯は心地よく、身体の緊張を解かしていく。

お風呂にどうぞ、と言ってくれたのは安室さんだった。

食事の後、私達は今後のことについて話し合った。
その結果、いつでも逃げ出せるように準備しつつ、ここで生活するしかないという結論に至ったのだ。
幸い、食料も着替えもあることだし、日常生活を送るのに不自由はないだろう。

とりあえず交代で見張りをすることにし、今日は赤井さんが寝ずの番をかってでてくれたので、安室さんと私は明日以降に備えてしっかり睡眠をとることにした。

安室さんはソファで寝るつもりのようだが、そうはいかない。
ここから出られるまで何日かかるかわからない以上、睡眠はしっかりとるべきだ。
無理矢理にでもベッドで一緒に寝てもらおう。
大きいから二人が寝てもまだ余裕があるから問題ないだろう。

お風呂から上がってバスタオルで身体を拭き、寝間着代わりの柔らかい素材のワンピースに着替えた私は、洗面所の戸棚を開けた。
そこには三人分の歯磨きセットとともに女性用の化粧水や乳液、剃刀やシェービングクリームが入っていた。

至れり尽くせりというわけである。

有りがたく化粧水と乳液を使わせてもらって、髪をドライヤーで乾かしてから洗面所を出た。

「すみません、お先に使わせてもらいました」

「遠慮はいりませんよ。レディファーストは当然のことです」

「ありがとうございます。安室さん、どうぞ」

「では、お言葉に甘えて」

ソファから安室さんが立ち上がる。

「そうだ、なまえさん。テレビはつけないで下さい」

「えっ、あ、はい」

「約束ですよ」

安室さんはそう言って洗面所に向かった。

不思議に思いながらも、安室さんのことだから何か理由があるのだろうと思い直して、キッチンへ。

「ほら、これだろう」

よく冷えたミネラルウォーターのペットボトルを渡されて、頷く。
赤井さんは換気扇の下で煙草を吸っていた。

「…彼は何か隠しているな」

「えっ」

「俺達に話せない理由があるんだろう」

赤井さんはそれっきり黙りこんでしまった。

安室さんが私達に隠していること…。

それはいったいどんな秘密なのだろう。


 戻る 
1/1

- ナノ -