1/1 


上司の紹介でお見合いをすることになった。

相手の方もやはり公安にお勤めで、かなり仕事の出来る将来有望な男性らしい。
公安のデキル男と聞いて、ある人のことが頭に浮かんだが、まさかそんなとすぐに打ち消した。
彼の場合、お見合いなんてしなくても選り取りみどりなはずだから。
むしろ女性のほうが放っておかないだろう。

奇しくも今日はバレンタイン。
先方が何故わざわざこの日を指定してきたのかわからないが、念のためチョコレートを用意しておいた。
モテるあの人は今頃チョコレート攻めにあっているに違いない。

「お連れの方がお見えです」

着物姿の女性従業員の先触れに、はっと居住まいを正す。

いけない。
お見合いに集中しなくては。
相手の方に失礼だ。

料亭の離れであるここは、時折鹿威しのカコンという涼やかな音が聞こえてくる以外は、とても静かだった。
その廊下を、足音が近づいて来る。

そして、開かれた障子の向こうに姿を現したその人は。

「えっ」

「すまない。待たせたな、苗字」

「ふ、降谷さん…?」

「どうした?幽霊でも見たような顔をして」

からかうように笑って、スーツ姿の降谷さんは私の前に膝をついた。
姫君に跪く騎士のように。

「俺がお前の見合い相手だ」

そんな馬鹿な、という思いだった。

「あ、あの、どうして」

「どうして?」

降谷さんが笑う。

「もちろん、お前を確実に捕まえるためだよ」

その言葉を聞いた瞬間、反射的に立ち上がっていた。
廊下へ走り出そうとした私の身体を降谷さんが抱き止める。

「ダメだ。逃がさない」

密着した降谷さんの身体から、良い匂いが香る。
シャンプーか、ボディソープか。
それに加えて、何かの甘い香り。
それらが肺を満たして頭がくらくらする。

「好きだよ、なまえ。愛してる」

「ふ、降谷さんっ」

「やっと捕まえた」

降谷さんの腕の中は信じられないくらい心地よかった。

どうしよう。
逃げられない。

「今日はバレンタインだけど、もしかしてチョコレートを持って来てるか?」

「は、はい」

「俺からも、ほら」

降谷さんは傍らに置かれていた紙袋から、綺麗にラッピングされたチョコレートを取り出した。

「逆チョコだ。当然、本命だからな。味わって食べろよ」

「は、はい」

「お前のは?」

問われて、急いでバッグからチョコレートを取り出す。

「ありがとう、嬉しいよ」

また抱き締められる。
まるで恋人同士がそうするように頬をすり寄せられて、あまりのことに倒れそうになった。

「可愛いな」

フッと笑った降谷さんに頬にキスをされ、頭が真っ白になる。

これは本当に現実?
夢を見ているのではないだろうか。

「これでその反応だと、唇にしたらどうなるんだ?」

可笑しそうに笑った降谷さんの唇が、私の唇に──
そこで、私の頭は完全にショートしてしまった。

こうして刺激的すぎるバレンタインの幕は上がったのだった。


  戻る  
1/1

- ナノ -