1/1 


「蘭ちゃんって隠れ巨乳だよね」

「ぶっ…!」

コナンくんがオレンジジュースを噴き出した。

「大丈夫?」

「う、げほっ…!」

ハンカチを差し出せば、彼は首を振って、自分のポケットからハンカチを取り出して口元を覆った。
子供らしい丸みを帯びた顔が赤い。
想像しちゃったのかな?ごめんね。

「蘭さんてそうなんですか?」

「安室さんも興味あります?」

「いえ、コナンくんが興味がありそうなので聞いておこうかな、と」

ねえ、コナンくん、とコナンくんを笑顔で見下ろす安室さんは鬼だ。
コナンくんを動揺させて楽しんでいる。

「べ、別に、蘭姉ちゃんのことなんて……」

「服を着てるとわかりにくいんですけど、脱いで水着とかになると巨乳なんですよね。こう、ばいーんって感じで」

「なるほど。そうなのかい?コナンくん」

「し、知らないよ!」

「まあまあ、それくらいで許してあげましょうよ」

「梓さん、優しい」

「動揺するコナンくんなんてなかなかお目にかかれませんよ。もう少しいいじゃないですか」

「安室さん、コナンくんに恨みでもあるんですか?」

「ふふ、まさか」

梓さんの言葉に、安室さんは意味ありげな笑みを浮かべた。

「彼には借りを作ってばかりですよ。この前も、」

「も、もういいでしょ!僕、帰る!」

「あはは、ごめんね、コナンくん」

「なまえお姉さん、安室さんのこと好きなら苦労するよ。安室さん、すっごくめんどくさい人だから!」

仕返しとばかりにコナンくんが私をジト目で見る。

「うん、知ってる」

コナンくんは目を丸くして、それから呆れたようにため息をつくと、梓さんに代金を渡してポアロから出て行った。

「物好き」という言葉を残して。

「なまえさん、安室さんが好きなんですか?」

梓さんが好奇心を剥き出しにして早速食いついてくる。
コナンくんには優しかったけど私には容赦ないんですね。

「他のお客さんと一緒ですよ。安室さん目当てで通ってるミーハーな客です」

「えっ、そうなんですか?僕はてっきり本気で僕のことを好きなんだと」

「本人の前でそんなこと言うわけないじゃないですか」

「それもそうですね。……残念だなぁ」

にこにこと微笑む安室さんは、相変わらず何を考えているかわからない。

あなたは本当は誰なんですか、と聞いたらいつかちゃんと答えてくれるだろうか。

結局は私もコナンくんと同じなのだ。

叶わない恋に胸を焦がしているのに、それに気づかないふりをしている。

「安室さん、今度シフトがお休みの時にデートして下さい」

「おや、積極的ですね。でもそういうの嫌いじゃないですよ」

これも嘘か本当かわからない。

それでも私はあえて笑顔を作って、安室さんにデートの約束を取り付けた。

ひとときの甘い夢に浸るために。


  戻る  
1/1

- ナノ -