1/3 


裕太とデザートブュッフェに行こうと約束した当日、何故か待ち合わせ場所には三人の男達が待っていた。
裕太と、裕太の兄の不二周助と、なまえの従兄の観月はじめだ。

「ボクが来ちゃマズかった?」

「そんなことはないけど……不二くん、今日はデザート食べ放題だよ?」

「うん、知ってるよ」

「ボクが来てはいけませんか?」

「そんなことはないけど……はじめちゃん、今日はデザート食べ放題だよ?」

「ええ、知っていますよ」

ダメだこりゃ。
諦めたなまえに裕太が申し訳なさそうに謝ってきた。

「すみません、なまえさん。何故か兄貴にバレて電話で話してる時に観月さんにも聞かれて…」

「うん、事情は把握した。裕太くんは悪くないよ。せっかくだから皆で行こう」

「なまえさん…!」

「ほらほら、早く行こう。甘いものが山ほど私達を待ってるよ」

「はい!」


というわけで、倍に増えた同行者と共にデザートブュッフェにやって来た。
チケットが4人までOKのものだったのも幸いした。

南国風の植物で雰囲気を出したホテルのレストラン内は、当たり前だが女性客ばかりで男性の姿は少ない。
普通なら気まずく感じそうなものだが、裕太の目は数々のデザートに釘付けだった。
もちろんなまえも。

「見て見て、裕太くん!このショートケーキ、あまおう使ってるんだって!」

「それめちゃくちゃ甘い高級苺じゃないですか!俺これから行きます!」

「私はどれにしようかなぁ。これだけあると迷っちゃうよね」

「とりあえず目についたものから順番に行くのはどうですか」

「よし、そうしよう!」

なまえは一番近くにあった特大シュークリームを皿に取った。
彼女がその場を離れると、不二がさりげなく弟に歩み寄っていく。

「ねえ、裕太。なまえちゃんが冷たいんだけど、どうすればいいと思う?」

「なっ…し、知るかよそんなこと!なんで俺に聞くんだよ!」

「だってなまえちゃん、裕太には優しいじゃない」

「それは俺が観月さんの後輩だからだろ」

「本当にそれだけ?」

「あー!もー!なんだっていうんだよ!別に何もないって!」

「ふうん…」

「あのなぁ、そういうのは観月さんとやってくれよ。俺はなまえさんとは本当にそういうんじゃないんだからさ」

「そう。安心したよ。弟がライバルなんて洒落にならないからね」

「目見開くなよ…」



  戻る 
1/3

- ナノ -