2/3 


観月は紅茶味のシフォンケーキに、ホイップクリームとミントの葉を添えたものを皿に取っていた。

「んーっ、この香りはアールグレイですね。このホテルのティールームで使っているものと同じ茶葉を使用しているようだ」

「凄いね、はじめちゃん。そんな事までわかるんだ」

「当然です」

言いながら、観月はなまえの周囲へ注意を払うのを怠らなかった。

不二周助。
あの男は危険だ。
カメラが趣味だなんて、きっとなまえを隠し撮りしたり、あわよくばハメ──とにかく、不二周助は危険だ。

裕太を信用していないわけではないが、普段から兄に良いようにあしらわれてしまう彼では力不足だろう。
だから、不二が裕太となまえのデザートブュッフェ行きを嗅ぎ付けた時に迷わず同行を決めたのである。

なまえはボクが守る、という決意のもとに。

そのなまえは嬉しそうにシュークリームを頬張っている。
口に対してシュークリームが大きすぎるので、ほっぺが膨れてハムスターみたいになっている。
可愛いが、ちょっと御行儀の面で指導する必要がある。

「ああ、ほら、一口で食べようとするんじゃありません。クリームがついているじゃないですか」

「ん、」

口の端についたクリームをハンカチで拭いてやっていると、クスクスと笑う声が聞こえてきた。

「本当にお母さんみたいだね、観月は」

「誰がですか!」



 戻る 
2/3

- ナノ -