1/1 


「すっかり暖かくなりましたね」

「はい、ピクニック日和ですね」

森林公園の芝生の上にレジャーシートを広げ、赤屍さんと二人並んで座る。
今日の赤屍さんはシンプルなスプリングニットに、チノパンといった春らしい服装だった。

ランチボックスから取り出したパンケーキを重ねていく傍らで、赤屍さんが水筒から紅茶を注いでくれる。

「じゃーん!出来ました!」

出来上がったのは、ほんのりとバターミルクが香る、もちっとした食感の生地のパンケーキを10枚重ね、苺、パイナップル、バナナ、オレンジ、キウイの5種のフルーツをたっぷりと盛り付けたシンプルかつボリューミーな一皿だ。

そこに蜂蜜をかけていく。

「はい、赤屍さん。あーん」

あーんしてくれた赤屍さんの口元にパンケーキを運ぶ。

「どうですか?」

「とても美味しいですよ」

「えへへ……良かったぁ」

「聖羅さんもどうぞ。あーん」

「あーん」

「お味はいかがですか?」

「おいしー!熊さんになった気分です」

パンケーキはまだまだある。
でも、その前にフルーツも、と再び食べさせ合う。

お腹がいっぱいになったところで、私達はレジャーシートの上に寝転がった。

「苺が美味しい季節ですね」

「そうですね」

「今度、苺狩りに行きましょうか」

「わあ、行きます行きます!楽しみだなあ!」

でも、赤屍さんが狩りっていうと、ちょっと物騒な響きに聞こえる。
無限城では兎狩りをしたらしいし。

赤屍さんにぴったりくっつくと、小さく笑って抱き寄せてくれた。

「赤屍さんとピクニックが出来て幸せです」

「私もですよ」

「赤屍さんに捕まえられて良かった」

「おやおや、初めはあんなに怖がっていたのに」

「いまでも怖いけど、だって大好きになっちゃったんですもの」

感覚が麻痺してしまったのかもしれない。
こんな恐ろしい人を好きになるなんて。

「赤屍さんのせいですよ」

「もちろん責任はとりますよ」

「幸せにして下さいね」

「ええ、誰よりも幸せにしてみせます」

「毎日愛してるって言って下さいね」

「ええ、愛していますよ、聖羅さん」

うとうとしてきたら、赤屍さんがブランケットを掛けてくれたので、ちょっとお休み。

お昼寝をしたあとは鬼ごっこをして遊んだ。
赤屍さんが鬼の時は死ぬ気で逃げたけれど、やっぱり捕まってしまった。

それで、本当にもう逃げられないんだと思って怖くなったけど、赤屍さんが抱き締めてあやしてくれたので落ち着いた。

赤屍さん、大好き。

怖いけど。


  戻る  
1/1
- ナノ -