1/1 


憂鬱なはずの月曜日が薔薇色に染まった。

朝、赤屍さんからメールが来て食事に誘われたのだ。
それはもちろん、月曜日と言えば色々と忙しくはあったが、赤屍さんに逢えるとなれば俄然やる気が出た。
定時より少し遅くなってしまったけど、赤屍さんに連絡するとすぐに迎えに来てくれた。
そのまま二人でディナーへ。
幸いにもオフィスカジュアルでもドレスコードに引っかからないお店だった。

「急にお呼び立てしてすみません」

「いえ、いいんです。私も赤屍さんに逢いたかったから」

「可愛いことを言って下さいますね」

クス、と笑った赤屍さんは今日はいつもより仕立ての良いスーツを着ている。
お店に入る前に渡された一輪の薔薇が美しく咲き誇っている。
何だか今日は特別な感じがして、食事の間中ドキドキが止まらなかった。

「聖羅さん」

「は、はい」

「私と結婚して頂けませんか」

「えっ」

「必ず幸せにすると約束します」

なんとなく予感はしていた。
でも、実際に言葉にされると胸がいっぱいになって、じわりと涙が滲み出てきた。

「嬉しい……私で良ければ、喜んで」

「貴女でなければ意味がない。私が愛しているのはこの世で貴女ただ一人なのですから」

左手を、と促されて手を差し出す。
ケースから取り出したプラチナのリングを薬指に嵌められて、涙がぽたぽたと流れ落ちた。それを優しく指で拭われる。

「夢みたい……」

「夢ではありませんよ」

そこからは、本当に夢のような時間だった。
ふわふわとした足取りのまま、赤屍さんに連れられてホテルの部屋へと向かう。
エレベーターの中で何度もキスをされたので、すっかりグロスが落ちてしまった。

「さあ、どうぞ」

赤屍さんに導かれて部屋に入ると、そこは一面薔薇の花で埋め尽くされていた。

呆然として動けない私を赤屍さんが抱き上げる。
運び込まれたお風呂の湯船にも薔薇の花びらが浮かんでいて、一体何本あるのだろうと喜びで痺れた頭の片隅で思った。
私の服を優しく脱がせながら赤屍さんが微笑む。

「999本の薔薇の意味はご存じですか?」


  戻る  
1/1
- ナノ -