1/1 


「落ち着いて下さい!もう大丈夫です!」

安心させるように私に話しかけながら、その男性は私の両手首を拘束していたガムテープを剥がしてくれた。

「いま助けますからね!」

口に貼られていたガムテープも剥がされる。
助かったと安堵したのも束の間、男性の背後にあの男が立っているのが見えた。
不気味に光るメスが振りかざされる。

「危ない!」

鮮血が飛び散り、悲鳴をあげたところで目が覚めた。

「夢か……」

はあ、とため息をつく。

枕元に置いてあったスマホを手に取って気が付いた。
いまの夢、いつも見ていた広告にそっくりだ。

脱力しながら支度に取り掛かる。

今日は金曜日。
今日頑張れば、明日から連休だ。
一週間よく働いたなあと、疲労がピークに達した身体でしみじみ思う。
連休はゆっくり休んで鋭気を養おう。

身支度を終え、自宅を出る。

そこで私の意識は途切れた。


「ここは……」

目を開けて最初に映ったのは見知らぬ天井だった。
身体が重いのは、何かの薬を使われたからなのか。

「気が付きましたか」

「ひっ!?」

誰かの声が聞こえて、びくりと身体が跳ねる。
全く人の気配を感じなかったのに。

見れば、黒衣の男がベッドの傍らに座っていた。

「だ……誰?」

「私は赤屍蔵人と申します。ずっと貴女を見ていましたよ」

「わ、私を……?」

「ええ。貴女だけを、ずっと……ね」

何がおかしいのか、クスクス笑う。
ダメだ。この男は危険だ。
何とかしてここから逃げなければ。

「あの、私帰りますっ」

「帰る?おかしなことを仰るのですね。ここが貴女の家だと言うのに」

薄笑いを浮かべる男に、私は背筋がゾッとするのを感じた。
どうしよう。
本当の本当にヤバい人だ。
お巡りさん助けて!と叫びたくなるのを必死に堪える。

「ここには何でも揃っていますよ。貴女に不自由はさせません」

「でも……あの……」

「貴女を愛しているんです。もう二度と離れ難いほどに」

「そ、そんなことを言われても」

「貴女が素直になって頂けないなら、貴女のご家族やご友人に危害が及ぶかもしれませんねぇ」

「きょ、脅迫!」

「それほど貴女を欲しているということですよ」

赤屍と名乗った男は、艶やかな声でそう告げると、おもむろに立ち上がった。
思わずビクッとなってしまった私に優しく微笑みかける。

「お腹がすいたでしょう。食事を運んで来ますので、少し待っていて下さい」

「食事……」

誘拐犯の用意した食事なんて。
そう思ったものの、意思に反してお腹がぐうと鳴った。

「すぐ用意します」

クスッと笑った男が部屋から出ていく。

「そちらがトイレで、奥のドアがバスルームです。自由に使って下さい」

ドアのところでそう言い置いて、彼はドアを閉めた。
カチリと鍵が掛けられた音を聞き、じわりと絶望感が広がっていく。

念のためトイレとバスルームも確認してみたが、脱出出来そうな窓はなかった。

完全に監禁されてしまった。

誰かが私がいなくなったことに気付くまでどれくらいかかるだろう。
警察がここを見つけるまでにどれくらいかかるだろう。
考えれば考えるほど絶望的だった。


「お待たせしました」

結局何も出来ないまま男が戻って来てしまった。

その手には湯気をたてる料理が乗せられたトレイが。
食欲をそそる匂いに、また激しくお腹が鳴った。

「さあ、遠慮なくどうぞ」

「……いただきます」

空腹には勝てなかった。
おずおずと食べはじめた私は、そのあまりの美味しさに驚き、あっという間に全てたいらげてしまった。

「少し食休みをしたら、お風呂をどうぞ。きっとすっきりしますよ」

彼の言う通りだった。

テレビを見て食休みをしてからお風呂に入ると、びっくりするほど頭も身体もすっきりした。
そこへ、良い香りのするアロマオイルを携えて彼が戻って来る。

「お疲れでしょう。マッサージして差し上げますよ」

逆らうのも怖いので、促されるままにベッドにうつ伏せになる。

アロマを使ったマッサージが始まると、私はいまの状況を忘れて、うっとりとリラックスしてしまった。

なにこれめちゃくちゃ気持ちいい。

「そのまま眠ってしまって構いませんよ」

「そんな……でも……」

「お仕事がお忙しくて大変だったでしょう。かわいそうに。ですが、もう何も心配いりませんよ。ここには貴女を傷付けるものは何もありませんからね」

何故だろう。

だんだん居心地よくなってきた。

まるで催眠にかかったように、とろとろと意識が蕩けていく。
警戒心は完全に消え失せていた。

「さあ……ゆっくりおやすみなさい」

優しい声に、うんと小さく頷いて、私は目を閉じた。

これから始まるであろう、快適な鳥籠生活に思いを馳せながら。


  戻る  
1/1
- ナノ -