1/3 


きっかけは、監督生さんといつものメンバーによる何気ない会話だった。

監督生さんが元いた世界には、ハンターと呼ばれる鬼から逃走者が逃げきると賞金が貰えるゲームがあったらしい。

「なんだそれ、面白そうだな!」

「でも、ハンター怖いんですよ」

などと話していたら、何処からともなく学園長が現れて、

「面白そうですね!やりましょう!」

と言い出したのだそうだ。
いかにも学園長らしいと思うと同時に、この人ちゃんとお仕事しているのかしらと疑念が湧いて来る。

そういうわけで、ナイトレイブンカレッジの生徒による『逃走中』が行われることになった。
二年生の1/3が鬼となり、残りの二年生と一年生が鬼から逃げるというルールだ。
今回は三年生と四年生は不参加。
学園の敷地内であれば、どこに逃げても良い。
ただし、寮の個人の部屋は除く。
と、まあ、いわゆる大規模な鬼ごっこである。

当然ながら、私達留学生も強制参加だ。

出来れば鬼が良かったのだけれど、逃げる側に回されてしまった。

こうなったら仕方がない。

何としても逃げきって賞金をゲットしよう。

私は


右の廊下に向かった

左の廊下に向かった


  戻る 
1/3
- ナノ -