「あれは……もしかして、山本君?」

遠くから聞こえてくる戦闘音へと心配そうな顔を向けた真奈に、ツナは頷いた。
獄寺が脱落した今、残りは自分達しかいないのだから。

「山本君大丈夫かな…」

「そうだな…相手が複数だときついかもしれない」

骸か雲雀か──恐らくは雲雀だろう。
山本は強い。
相手が一人ならば簡単に負ける事はないはずだが、そこに骸が駆けつけたら厄介だ。

「ねえ、ツナ。私は大丈夫だから、山本君の加勢に行ってあげて」

「だが…」

「大丈夫。ちゃんと隠れてるから。ね、早く」

そう言い終わるやいなや、一際激しい激突音が響き、壁か何かが破壊されるような凄まじい音が地面を揺らした。

「ツナ、お願い!山本君を助けてあげて!」

「くっ…!わかった、ここにいろ。直ぐに戻ってくる」

大空の特徴はその機動力。
綱吉はみるみる遠くなっていき、やがて見えなくなってしまった。
辺りは痛いほどの静寂に包まれている。
もう何も聞こえない。手遅れだったのか。
それとも──

恐る恐る物陰から覗き見ようとした真奈の肩を、何者かの手が掴んだ。



 戻る  

- ナノ -