2/2 


「こんなところで寝ていたら風邪をひくよ」


頬に何かが触れている。
誰かに、そっと優しく撫でられている。

目を開けると、トムの姿がそこにあった。
出掛けた時の服装のまま、彼はなまえの座る椅子の前に跪いている。

部屋の中は既に薄暗い。
どうやらトムの帰りを待つ間に眠ってしまったようだ。

「ごめんね、直ぐ夕食の支度をするから」

愛おしげに頬に添えられたままの手の感触が気恥ずかしくて、なまえは慌てて立ち上がろうとした。

が、少し腰を浮かせたところで肩を掴まれ、引き戻される。
それほど力をこめた様子もないのに、簡単に椅子へと沈められてしまったなまえは驚いた。

「後でいいよ。それより、話したいことがあるんだ」

「え、ええ…なあに?どうしたの?」

真剣な表情で見つめてくるトムに、何故だか不安を掻きたてられてドキドキと心臓が高鳴る。
目の前にいるのは本当に自分が16年間親代わりになって育ててきたトム・リドルなのだろうか?
まるでまったく知らない男の人になってしまったみたいだ。

ふっ、とトムが唇を綻ばせた。
思わず見惚れてしまうようなその微笑み方になまえは息を飲む。

「僕が怖い?」

「こ、怖くなんかっ──」

「でも震えてる」

トムの手が、するりと首筋を滑り降りたかと思うと、しなやかな長い指がローブの襟元へ差し入れられた。

「───!」

抵抗する暇もない、あっという間の出来事。

再び外に現れたトムの指先には、金色の鎖が絡め取られていた。
今までなまえがずっと肌身離さず身につけていた、逆転時計の鎖が。

「全て話してくれ」

なまえの目を正面から見据えたまま、トムが静かに告げた。


 戻る  
2/2

- ナノ -