1/1 


コワイユメを見た。

真夜中、クロリスは一人きりで人気の無い階段を地下へと降りて行く。
突き当たりのドアをそっと細く開くと、微かな灯りの中に、綺麗な従兄の姿が見えた。
その顔には、いつもの優しい笑顔ではなく、酷く残酷な笑みが浮かんでいる。

ガウン姿のルシウスの足元には、女の人が蹲っていた。
女の人の背中には、痛々しい赤い筋が幾つも付いている。
ルシウスが腕を振り上げる。
空気を切る、ひゅっという音がして、何か細長い杖のような物がしなって、女の人の背中を走る。
兄さまは、とても楽しそうだった。
女の人は痛そうだったけれど、媚るようなあまいこえをあげていて……


「夢だ」

パタン、と本を閉じてセブルスが言った。
クロリスの話を遮るように。

そう、確かに、その後どうしたかも覚えていないから、やっぱりあれは夢なのかもしれない。

「ただの夢だ。もう忘れたほうがいい」

重ねて言うと、セブルスはそれっきりその話題は終わりとばかりに、宿題に取りかかった。
クロリスの広げた羊皮紙を指差して、間違っている部分を教えてくれる。
そうしている内に、ルシウスが談話室に入って来た。

「おはよう、クロリス。休日の朝から勉強とは熱心だね」

直ぐ側に立って覗き込む笑顔は優しくて、クロリスは何だかほっとした。

「兄さま、あのね、昨日変な夢を見て…」

「夢だよ」

ルシウスが笑う。

「あんな真似は君にはしない。ただの夢だ」

男には、大切な恋人には決して見せないような昏い願望があるものだ。


  戻る  
1/1

- ナノ -