2/2 


「すまない。もっと早く城へ戻るべきだった。私の判断ミスだ」

「ううん。私が叫びの屋敷が見たいって言ったから…私が悪いの」

こんなに遠出をしなければ、雨が降る前にホグワーツへ帰れたはずなのだ。
ルシウスに迷惑をかけてしまったと思うと、じわりと涙が滲んでくる。

「ごめんなさい、兄さま…」

「君が謝る必要はないよ。私の責任なのだからね」

ルシウスが頬に唇を寄せて、軽くキスを落とす。
その唇の冷たさにクロリスはハッとした。
濡れたのはルシウスも同じ。
そして、ルシウスは毛布には入っていないのだから、このままでは体温は下がる一方だ。

「…兄さま」

クロリスはルシウスに向き直った。
恥じらいながらも毛布を開き、ルシウスを誘う。

「兄さまも一緒に毛布に入って。寒いでしょう?」

窓の外で稲妻が走り、ルシウスの整った顔を青白い光で照らす。

一瞬──ほんの一瞬だけ、クロリスはルシウスを怖いと感じた。
だが、それは雷光を浴びて走った影のせいで、次の瞬間には、もうその影は消えてしまっていた。
何故、この優しい従兄を怖いなどと感じたのだろう?
クロリスは自分で自分に戸惑って、瞳を瞬かせた。

「有難う。君は優しい子だね、クロリス」

ルシウスが優しく微笑んで毛布を受け取る。
直に肌が触れ合うことで戸惑いを感じはしたものの、ルシウスの温かさに触れると、直ぐにそんな戸惑いは霧散して、代わりに暖かな安堵に満たされていった。
それは、自分を心から大切に想う男に守られている、愛されているのだという、本能が感じとった安堵だった。

「雨が上がったらホグワーツへ帰ろう。それまでは……」

ルシウスの言葉に頷き、その腕の中で温もりに包まれながら、とろとろと微睡む。
外ではまだ土砂降りの雨が冷たく地面を叩き続けていた。


 戻る  
2/2

- ナノ -