1/1 


先に視線を逸らしたら、負け。
ただそれだけなのに、こんなに辛いとは……
なまえは今にもくじけそうになる心を叱咤し、リドルを睨み返した。
目の前に座っている彼は、片肘をソファの肘掛けに立てて頬杖をつき、じっとこちらを見つめている。
なまえの必死な顔がおかしかったのだろう。
綺麗な形をした唇がクスッと綻び、真紅の瞳が僅かに細められた。
元々ハンサムな顔立ちが、そうして笑うと、長い睫毛が紅玉に影を落として、酷くなまめかしく見える。
わざとだ。
わざとに違いない。
どうすればより魅力的に見えるかを心得ていて、なまえが直視出来なくするつもりなのだ。
微笑みながら熱い眼差しを注がれて、彼の計算通りに動揺したなまえは、頬に血がのぼるのがわかったが、意地でも目を逸らさなかった。
良く言うではないか。
肉食獣と目が合った時は、先に目を逸らした途端に襲われてしまうのだと。
だが、しかし。
やはり、リドルのほうが一枚上手だった。

「可愛いな」

「!!」

優しく微笑んでそんな不意打ちをかけるものだから、なまえは堪らず真っ赤になってガバリと立ち上がってしまった。
逃げ出そうとしたその腕を、素早く伸びてきたリドルの手が掴んで引き寄せる。

「いやっ!離してっ!馬鹿!意地悪っっ!」

「心外だな」

殆ど泣きそうになりながら喚くなまえをキスで宥めて、リドルが囁く。

「遊んで欲しいと言うから付き合ってやったんだろう?お前の負けだ、なまえ。ゲームの勝者にご褒美は?」

肉食獣と目が合った時は目を逸らしてはいけない。
食べられてしまうから。


  戻る  
1/1

- ナノ -