1/1 
※兄妹


なまえより二つ年上のグリフィンドール生のミネルバ・マクゴナガルは、キリッとした美人だった。
同世代の女生徒のように上ついたところがなく、きっちりとまとめた髪と、細い金属製の眼鏡が更に理知的に見せている。
何に対しても公平な彼女は、スリザリン生であるなまえにも差別するでなく接していた。

「ミネルバは卒業したらどうするの?」

「私は教師になるつもりよ。校長とダンブルドアにも、次のホグワーツ教員試験に申し込むと告げてあります」

彼女は最終学年となった今年、首席に選ばれていた。
そんな彼女らしい選択だとなまえは納得した。

「兄さまと一緒ね。兄さまも卒業したらホグワーツの教員になりたいと言っていたわ」

「リドルが?」

レンズ越しに怪訝そうな眼がなまえを見る。

「彼は魔法省に入るものだとばかり思っていたけれど」

確かに、なまえの双子の兄であるトム・リドルは、まだ5年生でありながら、将来有望な生徒として教員からも一目置かれている。
魔法省から誘いが来ているとの噂もあり、殆どの生徒が彼は魔法省に就職するのだと思っていたし、なまえもそれは同じだった。

「私もそう思っていたんだけど…」

なまえは何と答えて良いものやら迷った。
秘密の部屋を見つけて以来、リドルは妹のなまえに隠れて、取り巻き連中と何やら画策している事が多くなっていた。
ホグワーツの教師になりたいと言い出したのも、純粋に教鞭を取る事への憧れだけではないように感じる。

「何か問題でも?」

年上の少女が追求しようとした時、不意に二人の間に影が射した。
黒いローブに包まれた背中が割って入り、なまえの視界からミネルバの姿が消える。

「やあ、ミネルバ」

感じの良い笑顔を見せてさりげなく間に割って入ってきたのは、なまえの兄だった。

「こんにちは、トム・リドル」

「話の邪魔をしてすまないが、妹は連れて行くよ」

「ええ、どうぞ」

表面上では礼を失っさないままに年長の少女を牽制し、リドルはなまえの肩を抱いてその場から連れ出した。

「余計な事を喋るな。あれは将来敵になるかもしれない女だぞ」

角を曲がった辺りで、リドルは真紅の瞳で軽く妹を睨みつけた。

「お前はただ僕の傍にいればいい。そう教えたはずだ」

「…うん…」

不安そうな顔をするなまえに、ふっと笑う。
周囲に人影がないのを確かめると、リドルは素早く唇を寄せた。

「良い子だ、なまえ」

その口付けは甘く優しいものだったが、蛇が獲物を殺さず麻痺させる毒のようなものだ。
そして、なまえの体は既に隅々まで彼に与えられた毒に犯されていた。


  戻る  
1/1

- ナノ -