1/1 
※兄妹


そろそろ来る頃だと思っていた。
それでも、逃走防止の為に二重三重に魔法を掛けられたドアが開き、世話係りの老婆ではなく、ヴォルデモート卿の姿が現れたのを見たなまえは、恐怖に体を強張らせた。
すらりとした長身にまだ旅行用の黒マントを纏っている事から、彼が帰還して直接ここへ寄ったのだとわかる。
長旅だったはずだが、その整った顔からは疲労の色は伺えない。
むしろ、楽しそうな微笑すら浮かんでいる。
彼は、ベッドの上に横になったままのなまえの傍まで歩み寄ると、その縁に腰掛けた。
真紅の瞳がチラリとベッドサイドのテーブルへと向けられる。
そこに手付かずのまま放置された食事のトレイを見た男は、再びなまえに視線を戻して優しく頬を撫でた。

「駄々をこねて世話係りを困らせているそうだな」

陰気な顔をした老婆をなまえの世話係りに任命したのは彼だった。
口が固く、自分の仕事に従順な老婆はこの役目に適任だと考えたのだ。

「お前がいつまでも食事をしないと言うならば、役立たずのあの老婆は始末するとしよう」

さらりと告げられた言葉に、なまえはぎょっとしてヴォルデモートを見上げた。

「そんな……!」

「当然だろう。あれにはお前の面倒を見るように言ってあるのだから、それが出来ないのならば雇っている意味がない」

そして、秘密を知られた以上、生かしておくわけにもいかない。
そう続けたヴォルデモートは、瞳を細めてなまえの下腹部を見下ろした。
柔らかな曲線を描いて微かに膨れているそこを、男の大きな手が愛おしげに撫でる。

「お前が誰の子を孕んでいるのか…話されては困る」

それを聞いた瞬間、なまえは泣きそうに顔を歪めた。
ふるふると体が震える。

「お願い…兄さま……こんな…こんな事…」

「泣くな。何も恐れる必要はないと言っただろう?」

ヴォルデモートは嗚咽を洩らす妹に優しく微笑み、そっと唇を重ねた。
怯えてわななく柔らかい唇を自らのそれでついばみ、舌先を温かな口内に滑り込ませる。

「……ん……ぅ…」

涙を溜めて見開かれた目を至近距離で見つめながら、甘く深い口付けを繰り返す。
やがて、諦めたようになまえが瞳を閉じて力を抜くと、彼は静かに唇を離した。
男が身を起こした拍子に、黒髪がさらりと揺れる音が耳に届いて、なまえはゆっくりと目を開く。
そうして、この世でただ一人の血の繋がった兄の美しい顔を見上げた。

「良い子だ…今日の食事は僕が食べさせてやろう」

そう言って優しくなまえの髪を撫でると、ヴォルデモートは立ち上がった。
ドアを少し開いて、外にいる誰かと短く言葉を交わして、また戻ってくる。
懐から杖を取り出した彼は、テーブルの上の皿を消し、代わりに湯気の立つシチューとパンを魔法で出して、スプーンを手に取った。

「さあ、なまえ…」

促されてスープを口に含みながら、なまえは無意識の内に下腹部を撫でていた。


  戻る  
1/1

- ナノ -