1/1 


長いトンネルを滑り降り、洞窟を進んで行くと、やがて細長い神殿のような場所に出た。

「ト…」

名を呼ぼうとしたなまえを腕で制し、リドルは通路の奥を見据える。
蛇の柱が立ち並ぶ通路の先、湿った緑がかった薄暗がりの中に巨大な老人の石像があった。

「…サラザール・スリザリンだ」

リドルの真紅の瞳が静かな歓喜の情に輝いている。
水路に挟まれた石畳を彼は像に向かって歩いて行く。
──このままでは、取り返しのつかない事になる。
何か、とても恐ろしい事が起こってしまう。
そんな予感に、なまえは凍りついたままリドルの背を見送った。

水音が不気味に耳を打つ。

リドルは高い柱の間で立ち止まり、スリザリンの顔を見上げた。

「目を閉じていろ。僕がいいと言うまで、そこを動くな」

真紅の瞳がチラリとこちらを振り返り、また石像へと向けられる。
蛇が威嚇する時のような、低い息の漏れる音が響いた。
目を閉じているせいで何が起こっているのかわからないが、前方で重い音がするとともに、空気が動く。
湿った石の上を、巨大な何かが滑る音。

「蛇の王…そうだ、僕がスリザリンの継承者、お前の新しい主だ。バジリスクよ」

リドルの笑い声が近付く。

「なまえ」

名を呼ばれて、大きな手で頬を包み込まれる。
そっと目を開けると、嬉しそうな、優しい笑顔を浮かべたリドルの顔があった。

「僕は、自分の成すべき事がわかったよ」


貴方の抱える暗闇が深すぎて
全てが闇に沈んで何も見えなくなる

貴方以外は、何も


  戻る  
1/1

- ナノ -