1/1 


ホグワーツにいた時にやりたくても出来なかったこと。
それは、炬燵を使うということである。
でも、新居に移った今なら実現出来る。
ここは電気が通っていて、マグルの電化製品が使えるので。

私が炬燵の準備をする間、セブルスは興味深そうに見守っていた。
仕上げに座椅子を入れる。

「もう入ってもいいですよ」

私が炬燵布団をめくって見せると、セブルスは言われるままに炬燵に入った。

「ほう…これはなかなか」

どうやら気に入ってもらえたらしい。

「このまま読書をしてもいいですし、寝っ転がるのもいいですよ」

「なるほど」

セブルスに本を取ってくれと言われたので、はいはいと本棚から言われた本を取り出して手渡す。

「紅茶を…いや、この場合は日本茶が良いのか?」

「好きなほうでいいと思いますよ」

「では、すまないが日本茶を頼む」

「はーい。今用意しますね」

温かいほうじ茶と蜜柑を持って行くと、セブルスは座椅子にゆったりと背を預けて本に見入っていた。
既に炬燵の魔力の虜になっているように見えるが、どうだろう。

「お蜜柑剥きますね」

「ああ」

蜜柑の皮を剥いて、その実をセブルスの口元に持っていく。
薄い唇が開いて、ぱくりと蜜柑を食べた。

「ふむ…」

もぐもぐと蜜柑を食べる姿が妙に可愛らしい。
ホグワーツの生徒達に見せてあげたいくらいだ。

私も炬燵に入っていたら、何だか眠くなって来た。
ちょっとだけ、と思いながら目を閉じる。
これも炬燵の魔力のひとつだ。

目の前には好きな人がいて、蜜柑を食べながら読書をしている。
それを感じながら、暖かい炬燵でうとうとと微睡む。

ああ…幸せだなあ。


「…眠ってしまったのか?」

セブルスの声が聞こえる。
けれど、眠くて返事が出来ない。

「この何気ない日常がこの上なく幸せに思えると言ったら、君はらしくないと笑うのだろうな」

笑ったりしませんよ。
あなたが幸せでいることが何より嬉しいのだから。

「愛している、マユ」

ああ、ずるい。

それはちゃんと起きている時に言って欲しかった。

先生、好きですと伝えたいのに、もうまぶたが重くて持ち上がらない。

見えないのに、何故かセブルスが微笑んでいるのがわかる気がした。


  戻る  
1/1

- ナノ -