1/1 


自分でもらしくないと思うが、こうして届くはずのない手紙を書いている。

君は今就寝準備をしている頃だろうか。
それとも、世界が変わればやはり時差も存在しているのか。
いずれにしても、君が何の憂いもなく健やかな眠りについていることを願っている。

我輩のほうは、さして報告するようなことはない。
ホグワーツの職は辞して、今は気楽な隠居生活だ。

最近では、君が救ってくれたこの命の在り方について考えることが多い。
君がいなくなってしまったこの世界で、どうすれば、君のいない長い人生を生きていけるのか、夜毎日毎に考えずにはいられない。

そうして、巡りめぐった思考の最後には、ありえない事柄を夢想してしまう。

神の気まぐれか何かは知らないが、また世界を越えた君と再び巡り逢う、そんな奇跡のような出来事が起こるのではないか、と。

笑ってくれたまえ。
我輩はすぐ側にあった大切なものに気付かず、失った過去にばかり囚われていた。
君がいなくなって、はじめて君がどれほど大切な存在であったか、思い知らされた。


君を愛している。


再び巡り逢うことが出来たなら、君をこの腕の中に捕らえて二度と離さないと誓う。


だから、


もしも、この手紙が届いたならば、どうかもう一度我輩にチャンスを与えて欲しい。

哀れな男に、どうかもう一度だけ逢いに来てくれ。


例え、二度と逢えなくとも、我輩の心は常に君と共にある。


書き綴っている内にすっかり夜も更けてしまった。

我輩はこの手紙を梟に託してベッドに入ろうと思う。

君が夢に出てきてくれることを願いながら。



セブルス・スネイプ


  戻る  
1/1

- ナノ -