1/1 


「すまなかったね、突然呼び出してしまって」

「いえ、森さんと食事をご一緒出来て嬉しいです」

「そう言って貰えると誘った甲斐があるよ。ありがとう」

「こちらこそありがとうございます」

朝、お風呂に入っておいて良かった。
綺麗めのブラウスとスカートを選んでおいて良かった。

森さんは今朝も、知的でダンディで素敵だった。
ナイフとフォークを操る手つきも優雅で、同じテーブルで食事をしているこちらが気後れしてしまうほどに。

「朝から太宰くんの相手は疲れただろう」

「いえ、お話出来て良かったです。最初は仲良く出来るか不安でしたけど」

「中原くんはどうだい?」

「中也くんは優しくて頼りになる人ですよね」

「そうか……あの二人は組織の中核を担っているが、特に複雑な生い立ちでね。仲良くして貰えると助かるよ」

「はい、頑張ります」

表面上は和やかに進んでいた食事の席に、突然バン!とドアが開かれたかと思うと、金髪の少女が足音も荒く室内に入って来た。

「仲間外れにするなんて酷いわ、リンタロウ!」

「ごめんよ、エリスちゃん。ちょっと大事なお話があったものだから」

「あたしのこともちゃんと紹介して!」

「ああ、そうだね」

呆然としている私に向かって、森さんは微笑んでみせた。

「彼女はエリスちゃん。昨日から君とお話がしたいと言ってきかなくてね」

「あなたがなまえね。あたしはエリス」

「初めまして。苗字なまえです」

「もっと普通に話していいわ。あと、あたしはリンタロウの隠し子じゃないから安心してちょうだい」

エリスちゃんはズバリ私が考えていたことを言い当てて笑った。

「ねえ、なまえ。あなたがいた世界のお話を聞かせて」

「エリスちゃん、まだ食事中だよ」

「うー…わかったわ。また後でね、なまえ」

エリスちゃんは現れた時と同様に突然風のように去って行った。

「驚かせてすまない」

「えっと…」

「彼女は私の異能で生み出された異能生命体でね」

「森さんの?」

「そう。このことは秘密だよ」

「は、はい、わかりました」

「いい子だ」

瞳を細めて微笑んだ森さんが美しかったので、私は少し見惚れてしまった。

二人だけの秘密が出来たようで嬉しいけれど、これってもしかしてトップシークレットなんじゃないだろうか。

その後も森さんが会話をリードしてくれて、楽しく食事をすることが出来た。


  戻る  
1/1

- ナノ -