1/1 


いまは月曜日の朝……のはずだ。たぶん。
というのも、目が覚めたら見覚えのない部屋のベッドの上にいて、室内は夜のように暗かったからである。
窓のある部分だけが仄かに明るい。

起き上がろうとして、長い腕が腰に絡められていることに気付いた。
背中に感じるのは、紛れもなく自分以外の人間の人の体温。
ギクリと身を硬くすると、その人物は小さく笑って腕に力をこめた。
まるで、逃がさないとでも言うように。

「おはようございます、なまえさん」

「ヒッ!」

声だけで誰なのか解ってしまった。

フョードル・ドストエフスキー。
私がこの世で一番苦手としている人物だ。

「は、離して下さいっ」

「何故です?昨日あれほど熱い夜を過ごした仲だというのに」

フョードルさんが私の首筋に甘えるように高い鼻先をすり寄せてくる。
ゾクゾクゾクッと背筋に寒気が走った。

昨日、昨日は──ダメだ。思い出せない。

気が付きたくなかったけれど、私もフョードルさんも服を着ていない。

でも、そんなまさか。
よりによってという思いだったが、記憶がない以上、絶対にそんなことはなかったと言いきれないのがつらいところだ。

私は泣きそうになりながら、何とかフョードルさんの腕を振り払ってベッドから降りた。

椅子に掛けられていたどちらのものかわからないシャツを手にし、急いで身に付ける。
大きい。
どうやらフョードルさんのシャツだったようだ。

ドアまで走っていき、ノブを回すが、開かない。

「開けて!開けて下さい!」

もちろんそんなことで開くはずがなかった。

フョードルさんはそんな私を、頬杖をついて薄笑いを浮かべながら眺めていた。

それでは窓はどうかと駆け寄る。

「誰か……」

私の声はそこで凍りついた。

──違う。これ窓じゃない。スマートディスプレイだ。
窓枠の形をしたスマートディスプレイに風景映像が映っているんだ。

急速に身体から力が抜けていき、へなへなとその場に座り込む。

「気が済みましたか?」

いっそ慈悲深く感じられるほど優しい声でフョードルさんが言った。
いつの間にかガウンを纏っていた彼は、私に手を差しのべて、それに反応がないと見るや、おもむろに私の身体を抱き上げた。

「さて……朝食とシャワー、どちらを先にします?」

ご機嫌な様子でフョードルさんが私にキスをする。

あっ、これはダメだ。帰れそうにない。

ああ……職場に電話しないと。クビになっちゃう。


  戻る  
1/1

- ナノ -