1/1 


いつものように風紀財団のアジトの和室で雲雀が寛いでいると、す、と障子が開いた。
廊下には真奈が座っている。
彼女は畳の上を滑るように雲雀ににじり寄ってきた。

「恭弥さん…」

「なんだい?」

「抱っこ」

「どうしたの。今日はやけに甘えただね」

雲雀はくすっと笑って真奈の背を撫でた。
雰囲気が妙な事は当然気付いていたが、これはこれで猫みたいで可愛いかもしれない。


「恭さん、お届け物をお持ちしました」

「入って構わないよ」

障子越しに返答を得た草壁は障子を引き開け、激しく後悔した。
雲雀が真奈を自分の膝に抱き上げてあやしていたからだ。

「それの中身は」

「は……梨です」

「そう。ひとつ剥いて持って来てくれるかい?この子に食べさせるから」

「へい、只今」

草壁は何事も無かったかのように会話して部屋を出た。
出た途端にどっと冷や汗が噴き出した。

梨を剥いて持っていくと、真奈は雲雀の首筋にすりすりと頬をすり寄せて甘えていた。

「そこに置いて下がっていいよ」

草壁は光の速さで退出した。
スルースキルを試されている気分だ。
しかも、扉を開けるたびに難易度が上がってきている。
そろそろ限界が近い。

訪問者は草壁が出て行ってすぐ訪れた。
黒衣のヒットマンである。

「どうしたの。何があったんだい」

雲雀はリボーンに尋ねた。
この男の仕業であることは疑いようもなかったからだ。

「返答次第によっては、いくら君でも許さないよ」

「死ぬ気弾だぞ」

「死ぬ気弾?」

「お前も知っているはずだ。死ぬ気弾を撃たれて死ぬ気になったツナをな」

「あれとは大分雰囲気が違うみたいだけど」

「どうやら真奈はお前に甘えたかったみてーだな」

「ふぅん…」

「実はお前も満更でもないだろ」

「さあね」

とは言ったものの、雲雀は機嫌が良さそうだった。
この子は遠慮してか、こんな風に積極的に甘えてくることはなかったから。

「効力が切れた時が見ものだけどな」

「それはそれで面白そうだからいいよ。たまにはこんなのも悪くない」

雲雀は親鳥が雛にそうするように、口に咥えた梨の欠片を真奈に口移しで与えた。


  戻る  
1/1

- ナノ -