「お迎えに上がりましたよ、なまえさん」

「赤屍さん!」

突然、背後の景色が真っ二つに斬り裂かれたと思うと、もはやすっかり見慣れてしまった黒衣の運び屋が現れた。
次元を斬って登場するなんて、さすが赤屍さん。

「異世界に逃げ込むなど、貴女はやはり面白い方だ」

「ひえっ」

クスクス笑う赤屍さんが怖い。
そもそも自分の意思で来たわけじゃないのに。

「さあ、帰りましょう」

赤屍さんに引き寄せられ、片腕で抱き上げられる。

「聖女様をお助けしろ!」

兵士さん達がわっと群がって来たけれど、赤屍さんの赤い剣の一閃であっという間に倒されてしまった。
その間に赤屍さんは次元の斬れ目にするりと入り込む。と同時に斬れ目は跡形もなく消滅した。

「私からは逃げられませんよ」

赤屍さんが私を見て含み笑う。
だから逃げたわけじゃないんですってば。

でも、元の世界に帰って来られて本当に良かった。本当に。
あのまま異世界で暮らしていたら、仲良くなった誰かに絆されて永住してしまっていたかもしれない。

「私という者がありながら、浮気だなどと酷い方ですね」

「心を読まないで下さい!」

私は赤屍さんから逃げ出した。
その後を赤屍さんがゆっくりと追いかけてくる。

「いやー!来ないでえっ!」

やっぱり永住してしまっていたほうが良かったかもしれない。


戻る

- ナノ -