1/1 


突然だが、今、某国の雪山に来ている。
見渡す限り一面の銀世界だ。
ついはしゃいでしまって、うっかり新雪の中に飛び込んでしまった。

「ベスター」

冷静な声に命じられたライガーが雪に埋まった少女をすくい上げる。

「ありがとう、ベスター」

なめらかな毛並みを撫でると、ライガーは気持ち良さそうに目を細め、ガウ、と低く鳴いた。
そのまま戯れようとしたのだが、後ろから伸びてきた腕にひょいと抱き上げられてしまい、ライガーを見下ろす形になる。

「ザンザス」

「冷てえ」

低く唸って文句を言うと、ザンザスは彼女を抱えたまま室内に戻った。
暖炉の前まで連れて行き、そこに腰を下ろす。
元々体温が高い男の大きな身体に包み込まれるようにして抱かれ、暖炉の炎にあたっているとすぐに冷えた身体は温まった。

「あったかい…」

逞しい胸に身をすり寄せると、顎を掴まれて後ろを振り向かされる。
少し苦しい態勢でのキスはとても甘くて、全身を蕩けさせた。

「真奈」

「ん」

ここに連れて来られたのは誕生日のお祝いをするため、なのだと思う。
本人はそれとはっきり言わないが間違いない。
ご馳走にケーキ、暖炉の明かりに手をかざせば、眠っている間に指にはめられていたリングが淡く輝く。

「ありがとうザンザス」

「お前が礼を言ってどうする」

ハッと笑われたが、ううんと首を振った。

「だって嬉しかったから。ここに連れてきてくれて、お祝いしてくれて…」

不器用な男の彼なりの愛情表現が嬉しい。

「ずっと一緒にいてね。おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと」

「当たり前だ。俺が逃がすとでも思ってるのか」

腕の拘束が強くなる。
逃がさない、と言わんばかりの態度が嬉しかった。


─────

HappyBirthday to you


  戻る  
1/1

- ナノ -