1/1 



「悪気があってやったわけじゃないんだ。初対面の時に態度が悪かったのも照れ隠しで、好きな子ほどいじめてからかいたくなる、っていうやつだったんだと思う」

部長という立場もあって、仲間であり友人でもある部員をフォローしようとしていたんだろう。
でも、その時の私には責められているように感じられて、すごくショックだった。

誰よりも仲が良かったと思っていたのは勘違いだったんだ。
私じゃなくチームメイトを信じるんだ。
チームメイトを庇って私を責めるんだ。

そう思うと、もうダメだった。
堪えに堪えてきたものが一気に溢れ出してしまった。

涙が溢れ出るのと同時に私は走り出していた。

「なまえ!」

後ろから私を呼ぶ声が聞こえてくる。
でも、足を止めるわけにはいかない。

走って、走って。

学校から飛び出したところで、一旦息をつくために立ち止まる。
ポケットから携帯を取り出して一番の親友に電話をかけた。

『もしもし?』

「あの、あのね、今…」

『ごめん。今友達が来てて大事な相談に乗ってる最中なんだ。後でもいい?』

私は黙って電話を切った。

そして……そして、

そうだ。
ぼんやりしたまま歩いて交差点にさしかかった時、物凄いスピードで真っ直ぐ向かって来るトラックが見えたんだった。

親友だと思っていた子には、他に一番仲良しの子がいた。
大好きな彼にとって、私はチームメイト以下の存在だった。
私が特別大切に想う人達にとって、私は特別な存在ではなかった。
二番目以下の存在でしかなかった。

だからこんな形で終わる事になっても全く未練はなかった。

もしも『次』が存在するとしたら
その時は、どうか誰かの一番になれますように


  戻る  

- ナノ -