1/1 


日曜日の午後。
ゆっくりとブランチをとった後、赤屍と聖羅は車で出掛けた。
話し合った結果、ペットを飼うことに決めたためである。

そのペットショップは大型ショッピングモールの中にあった。
かなり大きな店で、販売コーナーとは別に“わんにゃん触れ合い広場”なるものがあり、直接動物と触れ合うことも出来る。

扱う動物の種類も多彩だ。
梟などの鳥類に、レオパードゲッコーという珍しい爬虫類や、ブームを博したフェレットやハムスター、最近人気の針ネズミやモモンガまで一通り揃っている。

そういうわけで、周りを様々な動物に囲まれているのだが、聖羅は真っ直ぐ聖羅を見つめながらとことこ歩いて来て、手に頭を擦り付けて甘えてきた子猫に夢中だった。
ペットショップで取り扱っているのは珍しい黒猫だ。
聖羅が撫でると、仰向けにひっくり返ってごろごろと喉を慣らした。

「可愛い!赤屍さんこの子可愛い!」

「ではその子に決めますか」

「そうします!」

やはり第一印象は大事だと思う。
この子とはお互いに一目見た瞬間からピンと来た感じだ。
もうこれは運命に違いない、是非ともお迎えしなければ!と聖羅は子猫を抱き上げた。

即断即決。
購入の手続きはスムーズに進み、今は子猫が入ったゲージを自宅に連れ帰ってきたところである。

ソファの横にゲージを置いて入口を開けると、子猫は少し考えるような間を置いた後、そうっと外に出てきた。
目をまんまるにして辺りの様子を伺っているのが可愛い。

「名前を決めなければいけませんね」

赤屍が言った。

「実はずっと考えていた名前があるんです」

聖羅は子猫を撫でながら答えた。

「クロ、がいいなあって」

「クロ?」

「駄目ですか?」

「いいえ、良い名前だと思いますよ」

赤屍の返事にほっとする。
聖羅は猫を抱き上げた。

「今日は一緒にねんねしようね、クロ」

「駄目ですよ。まだトイレをしつけていないでしょう」

「うー…どうしても?」

「駄目です」

ガッカリしていると猫ごと抱き上げられてしまった。
それこそ猫でも抱っこするようにして。

「ペットを可愛がるのは構いませんが、あまり妬かせないで下さい」

一瞬ひやりとした。
まさか、思ったのがわかったのか、赤屍がクスッと笑う。

「殺したりはしませんよ。ですが、私が独占欲が強いのはご存知でしょう。貴女ともども子猫も可愛がるつもりでいますが、くれぐれも優先順位を間違えないで下さい。この子のためにも…ね」

「肝に命じます…」

よくできました、と言うように口付けられる。
嬉しいけど、怖い。
色々な意味でドキドキしている。

こうして二人と一匹の生活が始まったのだった。


  戻る  
1/1
- ナノ -