1/1 


「バレンタインはディナーの予約を入れてあります」

思わず洗っていたお皿を落として割ってしまうところだった。
喫茶店ホンキートンクのカウンター席、聖羅の目の前に座った赤屍蔵人は、にこやかに微笑んで言った。

「今年は日曜日ですから早めに予約が必要だと思いまして」

「そ…そうですか」

「日本では女性が男性にチョコレイトを渡す日になっていますが、本来は恋人同士が特別なディナーを楽しんだり、贈り物をしあう日なのだそうですよ」

「そ…そうなんですか」

「貴女に出逢うまではそういったイベント事に興味がなかったので、色々調べました。詳しく知ってみれば、なかなか面白いものですね」

「そ…そうですか」

助けを求めようにも他に客はいない。
いつも居座っている奪還屋の二人は、珍しく依頼が入ったとかで仕事に行っている。
なんでもバレンタイン絡みの依頼なのだとか。

マスターは、と見れば、気の毒そうな表情をしてはいるが、新聞紙を広げて誌面を追っているふりをしている。

「あまりうちのウェイトレスをいじめないでやってくれよ」

「いじめてなどいませんよ。まさか、邪魔をなさるおつもりですか?」

「邪魔というか、なあ…困らせるのはどうかと思うぞ」

さすがマスター!
よくぞ言ってくれました!と、内心拍手喝采だったのだが、

「障害があるほど燃えるものでしょう?男女の愛というものは」

運び屋はまったくこたえていなかった。
切れ長の瞳が、すうっと細められて聖羅を見据える。

「ねえ?そう思いませんか?聖羅さん」

「ひぇっ…!」

「怯えた顔も可愛らしい。つい意地悪をしてしまいます」

「ふえぇ…!」

「本命チョコ、下さいますよね?もちろん、この私に」

愛のメッセージとともに。

甘い声音で囁かれた言葉は、猛毒となって聖羅の耳から侵入し、その内側から彼女を犯した。


  戻る  
1/1
- ナノ -