1/1 


たまに暖かい日があったかと思うと、また寒さがぶり返す。
近頃はそんな日々の繰り返しだった。

この寒暖差がくせ者なのだ。気温の上下が激しいと体調も崩しやすくなる。
それに引きずられたのか、最近はどうも調子が悪い。
仕事が行き詰まっていることも多いに関係していると思う。


「何か辛い事があったのですか」

帰ってきて顔を見るなりそう尋ねてきた赤屍に、聖羅は無理矢理笑顔を作って首を横に振った。
この程度で弱音を吐いていられない。

「大丈夫です。なんでもないですよ」

「貴女はずっとそうして何もかも飲み込んできたのですね」

ゆるく腕の中に囲い込まれて、スーツの胸板に顔をうずめさせられた。

「吐き出してしまいなさい」

上から振ってくるのは泣きたくなるくらいに優しい声。

「長年に渡って溜め込んだものは、そう簡単には無くなりません。それが貴女を内側から腐らせてしまう前に……さあ」

何か言おうと口を開いたが、次の瞬間には、わっと泣き出してしまっていた。
そんなつもりはなかったのに。

「よしよし。いい子ですね」

子供のように泣きじゃくる聖羅の頭を赤屍が優しく撫でる。

暫くそうして抱きしめられてよしよしされていると、少しずつ落ち着いてきた。
身体にあった重いものが砕けて流れ出ていったような気分だった。

「ごめんなさい…」

「謝る事はありません。嬉しいですよ。私を頼って下さって」

頬にキスを落とされ、唇にも。

「顔を洗ってすっきりしたら、食事にしましょう。今日は貴女の好きなものを作りますよ」

危うくまた泣いてしまうところだった。
ちょっと笑って頷き、それから顔を洗うために洗面所へ向かう。

その背後では、キッチンに入ってエプロンをつける赤屍が密かに微笑んでいた。

──そうして、私がいなければ生きていけない身体になればいい


  戻る  
1/1
- ナノ -