1/1 


五月晴れという言葉があるけれど、今日はまさしくそれだ。
久しぶりにすっきり晴れて青空が広がっている。

サービス・販売業で良かったと思うのはこんな時だ。
世間の人々が汗水垂らして働いている時に、家でのんびりしていられる。
その代わり、世間が連休の時はこちらは休み無しで働きづめなわけだが。

昨日天気予報を見てから今日はお布団を干そうと決めていた。

早速ベランダの手すりを軽く拭き掃除してから、部屋から掛布団を持ってくる。
そうして布団を干すと早くもさっぱりした気持ちになった。

「お布団干してる間、何してようかなあ」

「そこの公園にピクニックに行きませんか?」

「!?」

慌てて振り向くと、赤屍さんが立っていた。
合鍵で入ってきたらしい。

「びっくりした…」

「すみません。驚かせてしまいましたね」

ぎゅーっと抱きつくとよしよしと頭を撫でられる。
顔をあげると唇が降りてきたので、そのままちゅっちゅと触れるだけの口付けを楽しんだ。

「ピクニック?」

「サンドウィッチを作ってきました。軽く散歩がてらにどうかと思いまして」

「行く行く!行きます!」

となると、着替えなくてはならない。
コンビニまでならルームウェアで出かけたことはあるが、恋人とピクニックならそれなりにお洒落しなくては。

「そのままで可愛いですよ」

「駄目です。ちょっとだけ待ってて下さい」

赤屍さんに待ってもらって、超特急で支度を整える。
お化粧はナチュラルメイクで、UV対策だけはばっちりと。
服はメイクに合わせてふんわりした雰囲気のワンピースを選んだ。
これまたUV対策の紫外線をカットするカーディガンを羽織って完了だ。

「お待たせしました」

「そのワンピースも可愛いですね」

さあ、行きましょうと差し出された手をとり、二人仲良く部屋を出た。
近所の公園までは歩いてすぐだ。

「良い天気で良かったですね」

「ほんと、天気がいいと歩いていて気持ちがいいです」

公園に着くと芝生の上にレジャーシートを敷いて座った。
赤屍さんがラップでスティック状に巻いたサンドウィッチと、紅茶の入った水筒を出してくれる。

「どうぞ召し上がれ」

「いただきます!」

生クリームたっぷりのフルーツサンドを頬張る。甘くてとても美味しい。
付け合わせに、と出されたレタスでサンドしたローストビーフも美味しかった。
お昼前からこんなに贅沢しちゃっていいのだろうか。

「貴女はいつも頑張っていますからね。お休みの時ぐらい、たっぷり甘えて良いのですよ」

「赤屍さん…」

不覚にもうるっときてしまった。
普段職場で気をはりつめている分、こういう時に優しくされるのに弱い。

「大好きです!」

「私もですよ。愛しています、聖羅さん」

赤屍さんに抱きついて、その胸板に頬を擦り寄せる。

上空にはどこまでも広がる青い空。

帰ったら、干してあるお布団を埃を落として取り込んで。

それから、好きな音楽を聞きながら好きな人とお話するのだ。
お膝に乗せてもらうのもいいかもしれない。
まだ甘える時間はたっぷりと残っていた。


  戻る  
1/1
- ナノ -