1/1 


「バレンタイン?」

注文された淹れたての紅茶をテーブルに置きながら聞き返すと、赤屍さんはそうですと続けた。
この雪で、しかもこれから夜半にかけてひどくなるというのに、いつもの黒尽くめの格好で平気なんだろうかと考えていたので、突然ふられた話題に首を傾げるしかない。

「もうすぐでしょう」

「そういえば来週末ですね」

紅茶を運んできたトレイを胸に頷く。
今年のバレンタインは土曜日なのだ。
恋人達にとってはちょうど良い日程なんじゃないだろうか。
お泊まりデート出来るし。

「貴女は誰かに渡すのですか?」

「お世話になってるマスターと、夏実ちゃん達と友チョコを交換する予定です。あと蛮ちゃんと銀ちゃんと…」

「そうですか」

赤屍さんはメスを出した。

「も、もちろん、常連さんの赤屍さんにもご用意しますよ!」

「有り難うございます。嬉しいですよ」

赤屍さんはメスをしまった。
その手の平どうなってるの…。

「せっかくの週末バレンタインですから、うちにお泊まりしませんか」

「ちょっと何言ってるかわかりません」

「貴女からのチョコレートを食べるのと同時に、一緒に貴女も頂こうかと」

「そういうことは他の女の人に言って下さい」

「他の女性に興味はありません。貴女だから欲しいのですよ」

「嘘だあ!私聞きましたよヘヴンさんに。赤屍さん、男女の情がわからないみたいなこと言ったらしいじゃないですか。この世に男と女がいるのは遺伝子をシャッフルするため、なんでしょう?」

「今まではそうでした。ですが、貴女に出逢って私の中に初めてある感情が目覚めたのですよ。誰かを愛しく想うという感情が、ね…」

「こ、紅茶が冷めちゃいますよ!」

赤屍さんはメスを出した。

「私も赤屍さんのこと大好きです!」

「そうですか」

語尾にハートマークがつきそうな声音で言って赤屍さんはメスをしまった。

「というわけで、お泊まりデートを」

「しません!」

カウンターの中でマスターがやれやれといった風に新聞を広げた。
赤屍さんはまたメスを出し入れしている。

「お泊まり…してくれますよね?聖羅さん」

「し、しません!」

私は急いでカウンターの中に逃げ込んだ。
赤屍さんがじーっと見つめてくる。

怖い。怖すぎる。
私は泣きたくなった。

バレンタインなんて無くなってしまえ。


  戻る  
1/1
- ナノ -