memonote | ナノ

M E M O

告知 雑多 創作 返信




リヒトのキス

爪先、足の甲、脛、太ももの順番は、
キス22の意味を参考にしています。

そしてそれらの意味も載せています。


...more

創作 21/1/14 09:30




異世界の宗教

ヒメゴトや常夜の森は精霊信仰。
天使令嬢の国周辺は聖女信仰。

基本的に精霊信仰だけど、地方によってはその地の宗教があったりなかったり。

過去には宗教戦争もあった……
というか似たような出来事が常夜の森で起きたけど、抑も宗教戦争自体が起きにくい世界だったりする。
一神教(のようなものも含む)がまず強くないから。

精霊信仰は日本の八百万信仰に近い感じ。
全ての自然に精霊が宿り、人はその恩恵の許に生きている的な。

例えばどこかの国に、祭のときは男女問わず全裸で一晩中踊り狂う宗教があったとして。
ドン引きしたとしても、即「邪教だ!殺せ!」とはならない。

そんな余裕がないとも言えるし。
そこまで他国の風習に干渉する気がないとも言える。
...more

創作 20/11/22 10:33




新連載開始

白雪姫は美女と野獣に愛される、開始です!

お伽噺特盛りの純愛ものです。
アダルト描写はないけど、
雰囲気はハーレクイン寄りかもしれない…?


因みに、紗夜のような子は手癖です。


告知 20/11/22 01:23




新作投稿予定!

二十二日、新連載を投稿します。

とはいっても短いお話ですし、
書き切ってからの投下なので、
途中でエタることはないです。

新連載
【白雪姫は美女と野獣に愛される】
よろしくお願いします。


……うん、すまない。
また(NL)なんだ。


創作 20/11/20 16:55




鬼灯町の公園

公園というか、広場。
あそこは行政が所有している『空き地』です。

最低限の管理はしているけど、それだけ。
箱物を作るには場所が足りず。
かといって放置するには広すぎる。
遊具を置けば管理がいま以上に必要になる。
なによりいまの上体は祭の拠点に便利。

じゃあ、このままでいっか。
みたいな感じで程よく放置されています。

河川敷に通じる道の真ん中にあるので、便利な場所ではあるんですよね。


創作 20/11/11 11:22




逆美女と野獣

わたしは獣が心を開いたらイケメン王子様になる展開よりも、美形王子様が心を許した相手にだけ獣の姿を見せるほうが好みなので、鬼灯町の百鬼夜行にはそんな性癖が詰め込まれています。

別に彼らは元の姿を醜いと思ってるわけじゃないけど、人間が突然巨大な龍や狐を見たら驚くかなと思ってはいるので。



とかいいつつ。
美女と野獣も古き良きロマンスで好きです。


雑多 20/11/1 16:32


<< TOP >>


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -