【5】




 そこは赤い場所だった。
 爆発でもあったのか半分吹き飛んだ建物。壁には血のようなものがべったりと張り付いている。それらはすでに乾いていて不気味な様相を呈していた。
 鉄筋コンクリートの建物郡。赤い空。頭上を走っているむき出しの鉄筋。血の匂い。湿っぽい空気。腹の底に響く甲高い何かの遠吠え。

 ここはどこだ。

 俺の目の前を猫が通り過ぎる。
 それは俺が昔飼っていた猫にとても似ていた。
 その後を追いかける。俺は一体何をしているんだ。
 路地裏から開けた場所に出る。そこには異形の者達がいた。
 幸い人間の形を保っているが首が異様に長い者。一見女性のようにも見えるが頭に枝のような角を生やした者。空に走る鉄筋コンクリートから吊るされた紐に繋がれている者。まともな人間が一切いない場所。
 なんだここは。ここは一体どこなんだ。

 怖くなった。俺は走って違う路地裏に入る。
 猫。猫はどこだ。俺が飼っていた猫。昔俺がかわいがっていた猫。
 兄弟のように育った。俺が落ち込んでいるときなぐさめてくれた。いつだって一緒にいてくれた猫。どこだ。どこにいるんだ。

 名前を呼んだ。なんという名前だったか。
 どこだ? どこだ? どこだ? 
 俺だよ。―――だよ。ここにいる。また一緒に遊ぼうよ。

 走って走って、俺はようやくたどり着いた。
 濁った水が流れている川。落ちないようにか低い有刺鉄線の柵が張られている。その近くにはぼろぼろの木製のベンチ。
 その上に口が縛られたビニール袋が置いてあった。
 それを目にした瞬間、ずぐんと心臓が鳴った。

――俺はそれを知っている。

 呼吸がしづらい。心臓が鈍く低く、早鐘を打つ。

――俺はそれを知っている。

 近づいた。木製のベンチに俺は近づいた。

――俺はそれを知っている。

 近づいて近づいて、とうとう木製のベンチの前に立った。
 俺はゆっくり、ゆっくりとビニール袋に手を伸ばす。

(あぁ、やめてくれやめてくれやめてくれ!)

 手が動く。勝手に動くんだ。誰か俺の手を止めてくれ。
 俺はこれの中身を知っている。もう知っているから俺に現実を突きつけないでくれ。
 ビニール袋。中身が入っているのか膨らんでいる。何重にも何重にも重ねられていて、中身は見えない。そのビニール袋は小動物をいれるにはちょうどいい大きさだった。

(知っている。俺はこれの中身を知っている)

 あけたくない。いやだ。だれか。
 俺の手がビニール袋の口をあけ、中身を見てしまった俺は絶叫した。


- 6 -
[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -