世を儚んだ俺は死ぬことにした。
 奇特な俺の友人達、突然こんなことになってすまない。
 でも俺にとってそれは唐突でもなんでもなかった。
 小さい頃から俺は死ぬことを望んでいた。
 理由は、幸せすぎたからだ。
 幸せすぎて、何が幸せなのか分からなくなったからだ。

 周りに溢れている幸せが当たり前すぎて、自分が本当に幸せなのかと不安になった。
 虐待されていたわけじゃない。頭が悪いわけでもない。運動神経が悪いわけでもない。五体満足。衣食住もちゃんとしてる。友人もいる。
 これは幸せなことなんだ。
 普通とは、幸せのこと。

 だけど、それらが『幸せなこと』なんだと気づいた時、俺は死ぬことを漠然と願うようになった。
 その『幸せ』はいつか崩れ去るものだ。
 俺はそれを強く確信した。
 なんでそう思ったかは分からない。
 分からないけど、気づいてしまった俺は正常に生きられなくなった。
 『自分』というものを持つのが怖くなった。

 大丈夫だ。
 何も持たなければいい。
 何も望まなければいい。
 そうしたら怖くない。怖くない。
 何かが無くなっても大丈夫だ。怖くない。
 何も感じなければいい。怖くない。大丈夫だ。
 漠然とした不安が怖かった。

 俺は逃げた。
 逃げた時、自分の中から溢れ出た赤色が広がる視界に、昔飼っていた猫が俺の手に擦り寄ってくる幻覚を見た。
 

 そして俺は目を覚まし、見たことのない白い天井を見上げた。


- 2 -
[*前] | [次#]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -