16(3/3)

太陽は、彼らを嘲笑うために昇るのか。
蝉達は、何のために鳴いていたのか。

無垢な金色の瞳は、悲しく歪むフィアの顔を黙ってじっと見つめていた。
そうしてそっと、彼の小さな手が伸びる。

「っ……トン、ベリ?」

ピタリ。少しだけひんやりとした小さな手がフィアの頬に触れる。
途端に、堪えていた感情が押し寄せた。

「……っ、優しい、んだね」

返事は勿論返ってこない。
無言の沈黙が続く。
夜の匂いに交じり、何故だか少しだけ懐かしい香りのするトンベリ。
ゆっくりとゆっくりと、小さな手が頬を撫でるように上下した。

「ね、わたしね……」

既に視界がぼやけていた。
温もりを求めるように小さな体をそっと抱き上げて、ぎゅっと、抱き締めた。

「……っ1人に、なっちゃったんだ」

声に出して夜の空間に吐き出した言葉はあまりにか細くて。けれど黙って消えてはくれない。ぽろぽろと涙が溢れ出してくる。トンベリは何も語らず、フィアの言葉を聞いていた。

「1人って、っこわいんだね……」

トンベリのローブに涙が落ちた。
フィアの涙はじわじわと広がり、点々と濃い染みを作る。少しすれば消えてしまう、時間と共に消えてしまう、消えてしまった彼女の居場所のように。

「寂しいんだね……1人って」

「1人じゃないよ」まるでそう言っているかのように、トンベリの小さな両手がフィアの頬を包み込んだ。小さな優しさが嬉しくて、けれど涙は止まらない。

どうしてこうなってしまった?
あの時クラサメを庇って撃たれたのが間違いだった?
いや、クラサメと同じ班だったのが間違いだったのか?
そもそも、クラサメを好きになったのが間違いだった?

好きになったのが、間違いだった?

「……わたし、クラサメくんのこと」

好きなんだよ。
大好きなんだ。
白虎にいた時、不安でどうしようもなくて。殺されるかもしれない。強姦されるかもしれない。襲われるかもしれない。いろんな恐怖に押し潰されそうで。

クラサメくん、クラサメくん、
何度も彼の名を叫んでいた。
叫んだ名前は君には届かない。
だけれど確かに、フィアの胸の内に反響して確かな勇気を与えてくれていた。


なのに。

「もう、やめよう……」

クラサメの心に自分の居場所はない。
もう、なくなってしまった。
8年という月日が作った隙間は、もう埋められなかった。


好きなんだ。
大好きなんだ。
だからこそ。

「カトルさん、わたし……」

トンベリを更に強く抱き締めた。
彼は何も答えない。
答えるすべを持っていない。
声にならない思いを託して、フィアの服をぎゅっと握り締めるも。
小さな願いは届かない。


命を救ってくれたのはカトル。
優しく包んでくれたのもカトル。
心が折れなかったのは、カトルが傍に居てくれたからだ。
だからこそ。


暗闇にぽっかりと月が浮かんでいた。
冷たい空間に佇む月は、寂しげで。

この夜に、終わりを告げよう。

今年もきっと、サクラが咲くことはないのだから。



Continued..
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -