afterword.

お話のあとがきなどなど。

スコール短編は9日ぶりですがえらい久しぶりの更新な気がしてしまいます;スコールメインサイトだったから(今はスコールとレオン)ですかね。

実はこれは一番最初に書いたスコール夢なんです。裏に突入して書くのが面倒になって放置していたのをやっと完成させました。だから最初と最後で書きたかったことがまとまっていませんね。
『融ける』と『さようなら』の2重テーマが上手く交わらずにぶつかり合ってます…。タイトルはフランス語で『さよなら』なのですが、アデューは長期の別れや最期の別れに使うことが多いらしくdieuは神様のことを表していて『神の元で会いましょう』というニュアンスが含まれているらしく『永遠の別れ』ということで命名した気がします。
スコールはヒロインに優しさを拒まれて臆病者になっていた自分に、ヒロインはなんでも我慢して押し殺す自分に『さようなら』を。

他にアディオスやグッドバイも同じ様なニュアンスらしいです。ネット調べ(笑)
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -