afterword.

お話のあとがきなどなど。

Alice Nineと言うバンドの『虹の雪』という曲からインスピレーションを受けて書かせて頂きました。

この曲を聴いた瞬間もう絶対カトルさんだな、と即カトルソングに。
またわかりにくい展開なので一応わたしなりの解釈を説明しますね(笑)

最初のゲーム沿いはヒロインの見ていた「悪夢」です。悪夢を見てヒロイン目覚めます。カトルさんが心配してくれて、二人で散歩します。
そしてそれ自体も「夢」です。
またヒロイン目覚めます。
一人です。詰まるところ「夢」の中で「悪夢」を見ていたんです。

でも、「カトルが死んだ」のも「悪夢を見てカトルに心配され散歩した」のも過去に経験した出来事なんです。
時間軸的にはカトルさんが亡くなってちょっとしてから。だからザクザクだった雪もサクサクになっています。

私的に「カトル死後、喪失感に救われない話」と言うよりはしっとりと前向きな方向で書いたつもりなのです。どう受け取られるかわかりませんが(笑)
だから、最後はヒロインに微笑んで貰いました。

最初にヒロインが羽交い締めにされたのは、拳を握り過ぎていたようにも見えますがわたしはアルテマ弾を積んだ男に殴りかかっているニュアンスで書きました。


2012/04/20 執筆完了
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -