afterword.

お話のあとがきなどなど。

タイトルはそのまんま「少年よ、大志を抱け」からです。

途中まで(リフレでのやり取り辺り)書いて投げ出していたものを、突然書き進めて完成させました。

当初書いた時にはここまでクラサメを出張らせる気は無かったと思うのですが、今現在のわたしの分かりやすい心情が滲み出ています。クラサメさんがおかん状態。

でもリフレでのヒロインとクラサメのやり取りが妙に癒されました。兄と妹的な家族みたいな関係だと良いです。マキナが相手の時は。


マキナ夢なのにクラサメの話しかしていません大変です。また結局マキナに嫉妬させる話なのですが、マキナのヒロインは書いていてとても悪戯っ子な小悪魔っ子になってしまいます。
いや、前作とかも大人で落ち着いているんだけどちょっと悪戯な一面もあると言うか。

素直で優しいマキナがそんな大人小悪魔なヒロインに振り回されてるのを書くの楽しいのです。
レムはこっそりマキナの恋路を応援してくれている優しい幼馴染み。

さてマキナは隊長を認めさせることが出来るのでしょうか(笑)続きは特に考えてはいませんが!


2012/04/17 執筆完了
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -