afterword.

お話のあとがきなどなど。

さて歯車が狂い始めました。
多分今年最後のfragment更新になると思いますが、ゲームに例えたらこれが第一章的な扱いです。
相も変わらず戦闘シーンが拙くて申し訳ないのですが、言わずもがな今回は『蝉の鳴き声』が主役ですね(笑)

個人的にちょっと語りたいクラサメの台詞が一つありまして。
ゲーム本編ネタバレですが、ナインやケイトに対して『戦場に大丈夫などと言う言葉は無い』って26歳クラサメは言いますよね。何かしらそういう経験をしているからこそ出た言葉だと思います。だからこそ、今回候補生クラサメに「フィアがパートナーなら大丈夫だな」と言わせてみました。
この時に彼が言った『大丈夫』が『大丈夫』では無くなりましたよね。

ゲームでそのあとナインやケイトが『お前が死んだら〜』って言ったあとに『大丈夫さ』って言う矛盾したクラサメの言動にどうにも胸が痛いです。自ら『大丈夫』は『無い』と言うのに、そこは『大丈夫』なんだね。って。
うん…深い。

クラサメの言葉は一つ一つが聞き逃してはいけないぐらい重みのある言葉なんだなと改めて感じます。だからこその『大丈夫だな』を今回は書かせていただきました。

とっても大事な回のお話なのに、本当に自分の力量不足が否めずいろんな辻褄が合わなかったり無茶苦茶だったりですが、これが今のわたしの精一杯の表現力です…。
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -